彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 16日

ヘラサギの水浴び

嘴が長いと羽繕いも大変です
d0125872_0563584.jpg

d0125872_0594722.jpg

水浴びも豪快に
d0125872_1081.jpg

d0125872_103249.jpg

d0125872_103491.jpg

d0125872_11553.jpg

d0125872_11281.jpg

d0125872_114049.jpg


by ckonkn | 2013-12-16 23:54 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-17 20:23
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おっ、豪快な水浴びを見せてくれましたね。
水飛沫が飛んできて大切なレンズを濡らしたりはしませんでしたか。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-12-17 21:46 x
夢見人さん こんばんは
「ヘラサギ」の水浴び風景を楽しく見せて頂きました。
何といっても、最後の8枚目がいいですねェー
水浴びの「ブルブル」した後の格好は、あのように情けないお姿になる
とは、面白いところを撮影しましたね。笑ってしまいましたよ。
誰かが「ヘラサギ」の縫い包みを着て、立っているようです。もしか
したら、私かも知れませんよ。(へっぴり腰が可愛い)
それから、コメント出来ませんでしたが、夕暮れ時の青く染まった羽の
飛翔姿は素晴らしく良かったし、綺麗でしたよ。別の鳥かと思ったくらい
でしたから、年賀状にプリントしたいくらいでした。
Commented by ckonkn at 2013-12-17 23:44
tanuki_oyajiさん こんばんは
ほぼ半月前の絵ですがこの頃の午後は暖かかったですね。
でも一緒に水浴びはしたくなかったですが上着を脱いで撮ってたような気がします。
水飛沫ぐらい大丈夫ですよ、今までに掻いた冷や汗を大分浴びてますから(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-12-17 23:53
NORIさん こんばんは
大型の鳥の水浴びはダイナミックですよ。
これだけ水を浴びたら乾かなくて飛べなくなるのではと思っていたら
最後の絵のように体を思い切りブルブルやって水を弾き飛ばしてました。
NORIさんがヘラサギの縫い包みをですかぁ~? 合わないと思いますよ!!
足の長さが違い過ぎますよ、アヒルなら似合って可愛いかも(笑)。
「白鳥は かなしからずや 空の青 海のあをにも 染まずただよふ」との歌が有りますが
白い鳥は決して”白”ではないですね、朝の色、日中の色、夕方の色に染まりますよ。
牧水は日中見たのでしょうかねぇ~(笑)。意味が違うって、ご尤もです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久し振りに      水面跳び >>