彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 10日

雨上がりに

午後になり雲間から青空が、ならば何時もの沼へ行かない手はありません
しかし現着後西の空には黒雲がかかり上空も雲に覆われ初めてしまいました
諦めるか... 3時まで待とう...
正解でした、西の空の雲が切れ日射しが差し込み水面が群青色に...
d0125872_2020590.jpg

手前に飛んで来る時は何時も足がダラリ、横から撮るとヘッピリ腰
ならば今日は正面から着水シーンを...
d0125872_20231269.jpg

d0125872_20232235.jpg

d0125872_20233415.jpg

d0125872_20233884.jpg

d0125872_20234180.jpg

d0125872_2023438.jpg

d0125872_20234732.jpg


by ckonkn | 2013-12-10 21:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-12-11 20:38 x
夢見人さん こんばんは
おゥー目測を誤って、深みに嵌った!
この後の続きは、如何になったのでしょうか?
溺死、鯉に食われた、鳥命救助で一命を取り留めた。その長い嘴の
おかげで、脱出できた。ご回答をお願いします。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-11 21:34
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
昨日は隠すほどのコメントでもないのに、
いつの間にか変なところにチェックが入ってしまったみたいです(^O^)
これまた正面からの着水とは面白いものを。。。
図体が大きいだけに飛沫も上がって迫力ありますね。
Commented by ckonkn at 2013-12-11 23:28
NORIさん こんばんは
ヘラサギにもプライドが有りますからね、カメラの前でそうそう醜態は見せませんよ。
嘴が微かに水面に触れましたが完璧なテレマーク着水でした。99.8点でしょうか。
最近このコースは日に一度以上は飛んでるので深さは十分承知だったのでしょう。
飛び出した時は正面向いてたのですが、右利きなのでしょうかねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-12-11 23:31
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや今朝になってから初めて気付きましたよ(笑)。
この位置なら正面間違い無しと思ったのですが数mずれてました。
身体をよじってしまってますねぇ~。今日再チャレンジしたのですが
羽を拡げず着水してしまいました(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 渓谷のオシドリ第二弾_3      今日の獲物は大き目 >>