人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 07日

夕暮れの飛翔

何時ものチョイ飛びかと思ったら、どんどん上昇し夕陽の上空を旋回してくれました
夕暮れの飛翔_d0125872_1163470.jpg

夕暮れの飛翔_d0125872_1163897.jpg

夕暮れの飛翔_d0125872_1164814.jpg

夕暮れの飛翔_d0125872_1165978.jpg

夕暮れの飛翔_d0125872_1171521.jpg

夕暮れの飛翔_d0125872_1173366.jpg

夕暮れの飛翔_d0125872_1182884.jpg

夕暮れの飛翔_d0125872_118307.jpg

夕暮れの飛翔_d0125872_11918.jpg

夕暮れの飛翔_d0125872_1192681.jpg


by ckonkn | 2013-12-07 23:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-12-08 21:17 x
夢見人さん こんばんは
えェー理解出来ないて、そんなバカなァー・・・? 超ミニ・スカートだよ。
プロペラ機は、尾翼の方から見て右回転なんですよ。だから、プロペ
ラの反動トルクによって、機体自体が左ロール方向に回転しょうとする
力が加わります。その他にもプロペラ後流が関係して左にねじれます。
だから、左旋回はシャープですが、右旋回はだるいものになります。
あの、「0戦」も右旋回が弱点だったそうです。
それはさて置き、本日の「夕暮れ飛翔」は綺麗だわァ・・・・・!
特に、1・2枚目の上昇姿勢が力強くて、最高に圧巻ですわァー
地上の対象物があるので、そう見えるのでしょうねェー凄く好いです。
かの、「コンコルド」も「ヘラサギ」を真似て製作したのかも知れません
ねェー。後ろ足が長くて余り気味が、スマートです。
Commented by ckonkn at 2013-12-08 23:14
NORIさん こんばんは
尾翼の方から見て右回転、進行方向に右回転ですか!? てっきり左かと...
子供の頃作ったゴム飛行機は正面から見て右回りに巻くとプロペラは進行方向右回り...
「反動トルク」ってゴム飛行機のプロペラを手で持つと機体が左回転するって訳ですね?
それにしても航空力学とは難解ですねぇ~、RCもこんな事を考えながらジョイスティックを
操作する訳ですね、「操縦ミス」だなんて簡単に笑え無くなりました。
超ミニ・スカートの方が簡単だなぁ~(笑)。
やはり飛翔姿は上昇姿勢と背面旋回が最高ですねぇ~!!
こんな姿を行く度に撮れれば良いのですが、今日は足ダラリの中途半端な飛びだけでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ショ場荒らし      午後のヘラサギ >>