人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 06日

午後のヘラサギ

今週になってから日に日に午後の活動開始時間が早まっています
 13時20分の飛翔
午後のヘラサギ_d0125872_015547.jpg

午後のヘラサギ_d0125872_0153527.jpg

午後のヘラサギ_d0125872_0153779.jpg

午後のヘラサギ_d0125872_0155411.jpg

対岸の映り込みが綺麗に入りました
午後のヘラサギ_d0125872_016987.jpg

午後のヘラサギ_d0125872_0161290.jpg

午後のヘラサギ_d0125872_0164695.jpg


by ckonkn | 2013-12-06 23:51 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-07 17:07
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
この飛翔姿を見ると本当に美しい鳥なんだなぁと改めて思います。
翼の先っちょの黒い部分がアクセントになっているのもまた良いですね。
飛翔姿をまだ見てもいないので撮りたい気もするのですが未熟者には無理でしょうね。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-12-07 21:17 x
夢見人さん こんばんは
本日の4枚の青空飛翔は、至極美しく素晴らしいもので有りました。
特に4枚目は大のお気に入りですよ。私は何故か、左旋回とか左傾き
姿勢が好きなのです。見て下さい、あの、左傾き飛翔を! 何故か・・・
我が脳味噌をくすぐられる思いがいたします。分かり易くいいますと、
若いお姉ちゃんの超ミニ・スカート姿の裾が揺れ動くのを眺めるが
如くとでも申しましょうかねェー。ご理解頂けましたか?(興奮)
何ですか、5枚目の「対岸の映りこみ」、確かに、虹の上に着地する
ようで、とても綺麗でしたよ。それより、着地姿勢に見惚れていました。
面目ない、ゴメン!
Commented by ckonkn at 2013-12-08 09:41
tanuki_oyajiさん こんにちは
チョイ飛びの時は足をダラッと下げての不格好ですか本気で飛ぶと恰好良いですね。
翼の先が黒く若鳥とのことですが、これが消えたら寂しい姿になりそうです。
最近良く飛ぶようになったのでKの帰りにでも寄ってみてください。
oyajiさんの直ぐ前を飛んで片目をつぶってくれるかも知れませんよ。
Commented by ckonkn at 2013-12-08 09:47
NORIさん こんにちは
大変「分かり易い」例えのようですが、理解するにはちょっと...
旋回しても遠かったり、近くても後ろ姿だったりとなかなか撮れませんが、
こんな背中を見せての旋回姿はまさに「脳味噌をくすぐられる思い」ですねぇ~。
この子の旋回は何故か何時も左ばかり、陸上競技のトラックや野球のトラックも左周り...
鳥にも軸足、利き足(羽か)が有るんでしょうかねぇ~、まさか単に得手不得手だけ...
RCではどうなんでしょう、左の方が綺麗に旋回させられる、右は墜落させ易いとか(笑)。
「対岸の映りこみ」は住宅の壁に色だったり電柱なのですがこれだけボケてくれると
かえって面白い背景となったようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕暮れの飛翔      早朝のヘラサギ >>