彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 05日

早朝のヘラサギ

早朝の日射しが刻々と水面の色を変えていきます
d0125872_9391894.jpg

d0125872_9392193.jpg
d0125872_1024498.jpg
d0125872_9392639.jpg

d0125872_9392824.jpg

d0125872_939315.jpg

d0125872_9393390.jpg

d0125872_9393950.jpg
d0125872_939572.jpg
d0125872_9401572.jpg


by ckonkn | 2013-12-05 22:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-12-06 22:13 x
夢見人さん  こんばんは
本日の「ヘラサギ」さんは、一人ぼっちではなく久々にお友達が沢山
居て、楽しそうでは有りませんか。「お・も・て・な・し」でもしているので
しょか?あの嘴なら、上をを向けば、「滝川クリステル」の手の格好に
似ているのではないかなァー・・・・。特に9枚目が好いねェー、井戸端
会議ならぬ、水端会議で、ヘラサギが「あのさァー餌少なくない・・」と
いって、左側の灰色が「あァー何だってェー・・」と聞き返しているようで
すね。その向こうで黒っぽいのが2羽で、何か言っているようですが。
実に面白い絵だと思い、勝手に物語を作ってしまいましたよ。
明日から、こっちは雪になりそうです。そして、私も本日で今年の
飛行納めをいたしました。
Commented by ckonkn at 2013-12-07 01:35
NORIさん こんばんは
今まで敢えて一羽のヘラサギを中心に撮っていたのですが、半月以上通っていると
そろそろテーマ切れ、たまには鳥達の面白行動を、と思っています。
「お・も・て・な・し」どころかこのヘラサギ君、居候の分際で長い嘴に物を言わせ態度は大き目、
“触らぬ神に祟り無し”と思っているカモ達やカワウ達は近付かれるとサッと逃げて行きます。
なるほど面白い物語ですよ、まだ何枚か物語になりそうなものが有るのでそのうちに...
飛行納め、今年は無事故無違反だったんでしょうかねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 午後のヘラサギ      渓谷のオシドリ第二弾_2 >>