2013年 11月 26日

夕暮れのヘラサギ(2)

3時過ぎには1,2度は飛んでくれます
 餌探しのために短い距離しか飛ばないので脚を伸ばしてはくれませんが
d0125872_0201042.jpg

d0125872_020303.jpg

d0125872_0212260.jpg

d0125872_0213487.jpg

d0125872_0214225.jpg

d0125872_0214553.jpg

d0125872_022635.jpg

d0125872_0222565.jpg

d0125872_023048.jpg

d0125872_0233034.jpg

d0125872_0233981.jpg

d0125872_0235729.jpg

 勢い余って嘴も使って着水
d0125872_024058.jpg

d0125872_0241655.jpg


by ckonkn | 2013-11-26 23:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-27 18:02
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
チョイ飛びでも流石に見逃さないものですね。
こんな動きものでもキッチリと目に光を入れるとはまさに神業です。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-11-27 20:44 x
夢見人さん こんばんは
おォー本日は、着水シーンのコマ撮りときましたね!
羽を広げた一枚一枚が、綺麗に撮れていますねェー・・・素晴らしい!
最後の着水で、コケそうになり嘴でバランスをとったところが面白い。
ハード・ランデングといったところでしょうか。
特に、着水シーンでのお気に入りは、4枚目と11枚目です。
Commented by 健康法師 at 2013-11-27 20:59 x
本日、午前中に行ってきました。なんとか間に合ったようです。飛ぶことも餌を撮ることもしませんでしたが、昨年は豆粒大を新潟で見ただけだったので、十分に満足でした。
Commented by ckonkn at 2013-11-28 23:23
tanuki_oyajiさん こんばんは
飛ぶ前には頭を上げて飛ぶ方向をジッと見てると聞いたので、頭を上げた時だけ
ファインダーを覗いていたので見逃さずに済みました。
細かいチェックをなさいますねぇ~!! 最近目に光るが入るようなものは撮ってないので
まったく気付かずにアップしてました。(アセ)。
Commented by ckonkn at 2013-11-28 23:26
NORIさん こんばんは
飛んだ距離が2,30m有ったので足を揃えて上げて飛ぶ姿を撮りたかったのですが
足をダラリと下げた着水体制でしか飛んでくれませんでした。
嘴の短い鳥では出来ない芸当ですね、着水した所に段差が有ったらどうだったでしょうね。
嘴の先が浅ければ嘴が突き刺さたり、深過ぎたら頭から潜水、なんてことに...
本能で察知し無事に着水するのでしょうねぇ~。RCに取り入れたい機能ですねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-11-28 23:30
健康法師さん こんばんは
寝てばかりでしたか、朝夕が一番動きが有るようですね。
いずれにしろ次回見る機会が有るかどうかを考えると、撮れる時に撮っておきたいですね。
とは言っても三脚がクロスするようなところではご免ですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕暮れのヘラサギ(3)      夕暮れのヘラサギ >>