2013年 11月 25日

夕暮れのヘラサギ

夕暮れ時に行ってみました
 徐々にヘラサギの体が夕陽に染まっていきます
d0125872_0324543.jpg

d0125872_033133.jpg

 (嘴の奥に小さな川エビが)
d0125872_0331569.jpg

d0125872_0341251.jpg

d0125872_0344990.jpg

d0125872_0345253.jpg

 4時を回ると水面が染まり...
d0125872_0353610.jpg

d0125872_0364615.jpg


by ckonkn | 2013-11-25 23:47 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-26 19:23
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
夜明け前から夕暮れ時まで、頑張るものですね〜
水面が染まる時刻を狙っての出動とは流石に徹底してますね。
ピンク色に染まった絵がホントに美しい。

Commented by CHITOSE.NORI at 2013-11-26 21:24 x
夢見人さん こんばんは
えェー何ですって、明け方から夕方まで、そこに居たの!
まったく「YOU」は、何しに・・・じゃァーなくて、「CRAZY」に毛が生えて
おりますね。その様な根性と粘りが無ければ、素晴らしい良い作品が
撮れる訳がないかァー!
それから、当然ではありませんか「餌捕りの光景を動画で見せて」など
是非見てみたいものです。私の寿命は後10年以内で月に帰りますの
で、それまでには何とか「ヘラサギ」の食事風景を動画でよろしく。
寿命も然る事ながら、更に禿が激しくなり、抜けては拾い、毛を見つめ
ては毎日涙しております。
Commented by ckonkn at 2013-11-26 23:33
tanuki_oyajiさん こんばんは
日中は動きが止まって寝てばかりですからねぇ~、それに水面が凪ぐのは朝夕だけ
朝から来てた方は動きが止まったと殆んどの帰りますから結構空いてます。
午後出勤は楽で良いですが、リスクも有ります。
今日は雲が出てしまい夕陽にならず、しかも風も出て波打ってしまいました(涙)。
Commented by ckonkn at 2013-11-26 23:42
NORIさん こんばんは
いえいえ、明け方は22日だけで土曜日からは2時半出勤でしたよ。
夏の北海道でならいざ知らず、一種類だけで10時間は流石に粘れませんよ。
確かに「CRAZY」には違い有りません、珍鳥でも一度撮れば十分というのが普通でしょうね。
でも生きてる内には出会え無い鳥ですからねぇ~、撮れるだけ撮らないと...
まあ、他人の倍以上撮らないとヘボな腕ではまともなモノが撮れないということも有りまして...
今日動画を撮ってみたのですが、餌獲り中は結構動き回るので一眼のカメラでは難しいです。
自動追尾機能でも有れば良いのですが...。月に帰る前までには編集が終わるかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕暮れのヘラサギ(2)      夜明けのヘラサギ(2) >>