2013年 11月 24日

夜明けのヘラサギ(2)

日の出の時一瞬水面がオレンジ色に
d0125872_0594695.jpg

d0125872_101474.jpg

桜並木の紅葉を映して
d0125872_194017.jpg

d0125872_105828.jpg
d0125872_11541.jpg

d0125872_113397.jpg

d0125872_114062.jpg

d0125872_125063.jpg


by ckonkn | 2013-11-24 23:52 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yamazaki-masao at 2013-11-25 05:44
彩の夢見人さん お早うございます。
その節は情報を下さいまして有難う御座いました。
おかげ様で沢山ヘラサギをカメラに収めて帰る事が出来ました。
でもしかし・・・!
今日ここでこんな素晴しい絵を見せられては私の稚拙な写真をUPする機会を失いました。
Commented by kitamoto271-2 at 2013-11-25 16:49
おばんで~す
早や出の成果がバッチリ出てますね(^^ゞふふ
Commented by ckonkn at 2013-11-25 18:41
ヤマザキさん こんばんは
厳選したシーンを沢山撮れて嬉し涙を流しながらベニ場へ向かわれたとか...(羨)。
それにどれを出したら良いか迷っていたら確かにUPする機会を失ってしまいますねぇ~。
その点恥作ばかりだと気が楽ですよ。
Commented by ckonkn at 2013-11-25 19:02
T/Hさん こんばんは
夜型の人間には早出は応えますねぇ~
もう一度早朝にリベンジを、と思いながらも夕暮れになってしまってます。
紅葉の映り込みは良かったのですが水面の反射が当たってしまったのが悔やまれます(涙)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-11-25 21:10 x
夢見人さん こんばんは
来年のカレンダーにでもして、部屋に飾って置きたぐらいの好い眺め
です。朝の静けさの中に、ヘラサギが「ぺチャ、ぺチャ」と水音を立てて
餌を啄ばむのが聞こえるようです。
この「ヘラサギ」に就いて疑問に思う事は、あの「ヘラともトング」とも
言える様な嘴で、本当に餌を啄ばんで食べることが出来るのだるうかと
不思議でなりませんよ。どの様にして飲み込むのだろうか?
Commented by ckonkn at 2013-11-26 01:34
NORIさん こんばんは
来年の11月まで飾って措くときっと飽きますよ(笑)。
嘴の先で水底をかき回し嘴に当たった感触で餌を摘まみ、ポイと放って喉に入れてます。
実に器用で見事なものです。豆を放って口の中に入れる要領ですね。
決して真似をしないでくださいよ、年寄りがやると喉に詰まらせるのがオチで
笑ものになるのが関の山ですから...
それにしてもまるで“餌獲りの光景を動画で見せて”とでも...
機会が有ったら撮ってきますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕暮れのヘラサギ      夜明けのヘラサギ >>