彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 23日

夜明けのヘラサギ

水木と朝方には餌探しに何処かへ飛んでしまっていたヘラサギ、ならば夜が明ける前にと思い立ち現場へ
何時も現場には日が昇る前に到着しているMさんよりも先着、幸先良く初撮りできました
d0125872_22361187.jpg

d0125872_22372332.jpg

d0125872_2237501.jpg

d0125872_22383062.jpg

d0125872_2239051.jpg

d0125872_22391280.jpg

d0125872_22393924.jpg

d0125872_22404479.jpg


by ckonkn | 2013-11-23 23:03 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-24 16:50
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
一番乗りを目指すとはさすがに珍鳥出現となると本気モード爆発ですか。
日の出直後のまだSSの上がらない中でもビシッと決まっているものですね。
朝陽に紅葉の映り込みが重なって美しいです。
Commented by 健康法師 at 2013-11-24 18:21 x
さすがに綺麗な写真になりましたね。折を見て行きたいとは思っているのですが。鳥運があるかどうか・・・。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-11-24 21:00 x
夢見人さん こんばんは
どの絵も、夜明けの静けさがジィーンと伝わって来る、癒しのスキャット
というところでしょうか。「夜明けのスキャット」でも良いのですがね!
本当に、静かで綺麗な光景でありますよ。早起きご苦労様です。
また、8枚目の最後の絵は、逆さサギが綺麗に決まっているのと、水面
が紅葉の紅い色に溶けて染まっているのがとても美しいく感じました。
「紅色吐息」でも吐きたい気持ちで、素晴らしい映像を有難うです。
Commented by moriphoto at 2013-11-24 21:25
彩の夢見人さん、こんばんは!
午後からヘラサギ撮りに行こうと思っていたのですがオオタカ・ミサゴが
行かせてくれずで・・・・(^-^;
朝日を浴びたヘラサギに続いて今日は夕日を浴びたヘラサギ撮られた
のでしょうね~
Commented by ckonkn at 2013-11-25 00:19
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや、珍鳥でなくても何時も“本気モード爆発”ですよ。
日中の水面が波立った中よりも早朝か夕方の凪いだ中の方が好きなんですよ。
下手な絵も雰囲気で誤魔化せますからねぇ~。
Commented by ckonkn at 2013-11-25 00:24
健康法師さん こんばんは
凪いだ水面への紅葉の映り込みは良かったのですが、写りが...
日中でも波立が無ければ一面青くなって良い雰囲気になるのですが...
今日も餌捕りしてましたから、もうしばらくは居てくれると思いますよ。
でもお早目に...
Commented by ckonkn at 2013-11-25 00:26
NORIさん こんばんは
鳥は早起きですね、まだ薄暗い中から餌探してました。
夜型人間には辛い時間帯ですが、県内43年振りの珍鳥となると起きられるものです(笑)。
とは言えまだ明るさが十分な無いのでちょっとくらい絵になってしまいました(涙)。
う~ム、これでは“スキャット”と言うよりは何方かの“鼻歌”が妥当かな...
Commented by ckonkn at 2013-11-25 00:35
森さん こんばんは
オオタカ・ミサゴに後ろ髪を引っ張られたら仕方無いですね。
こちらはせいぜい捕ってもエビですからねぇ~。
夕日の中を2日間狙ったのですが... そう簡単には撮らせてくれませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜明けのヘラサギ(2)      冬ベニの始まり(2) >>