彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 19日

渓谷のオシドリ(2)

♀もなかなかシックな色合いです
d0125872_191223100.jpg

d0125872_19124441.jpg

d0125872_19124781.jpg

d0125872_19125549.jpg

 連射ものを
d0125872_1913245.jpg

d0125872_191341.jpg

d0125872_1913636.jpg

d0125872_1913951.jpg

d0125872_1913189.jpg

d0125872_19132648.jpg

d0125872_19132923.jpg

 スローシャッターで
d0125872_1913537.jpg

d0125872_1914514.jpg


by ckonkn | 2013-11-19 19:16 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-19 22:11
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
♀はねぇ、可愛いですよねぇ〜
♂に比べれば遥かに地味ですが可愛さでは十分に優ってますよね。
絞りに絞ってスローシャッターを画策するなんて流石です。
良くまぁ、思いついたものですねぇ。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-11-19 22:41 x
夢見人さん こんばんは
渓谷のオシドリ(1)の、3・4・5は、まるでオシドリが水面で踊りを舞って
いるようで、とても綺麗でした。何と表現すれば良いのだろう、強いて
言えば「瑞々しくて、美しい」とでも言ったら良いのだろうか。
とても素晴らしい作品ではないかと思います。
渓谷のオシドリ(2)の「スローシャッターで」というところの、12・13枚目
は、これもまた綺麗な絵で、油絵か水彩画で描いたような感があります
が、額に入れて飾って置きたいものです。オシドリも然る事ながら、川
の流れが悠長に映っていて綺麗だわァー・・・!(美空ひばりの歌だよ)
決して褒めている訳ではありませんが、素直に感動しております。
Commented by ckonkn at 2013-11-20 00:54
tanuki_oyajiさん こんばんは
♂より♀の配色の方が好きなんですよ。カモ類の中では一番ですよ。
それに心優しいお譲さんで、カメラマンのスローさを考えてくれて
なるべく動かないで居てくれました。
紅葉を絡められなかったのでこんなことをするしかなかったのです(汗)
Commented by ckonkn at 2013-11-20 01:04
NORIさん こんばんは
「ゆく川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたる例なし」
で来るかなと思ったのですが、美空ひばりですか...
さぞや鴛鴦長明、いや鴨長明も嘆いているでしょうねぇ~...
オシドリはカモ科なんですよねぇ~(説明が必要かなっと思ったもんですから)
オシドリの位置がもう少し離れて背景を広く入れられれば良かったのですが、
相手が生き物ですからねぇ~(アセ)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 渓谷のオシドリ(3)      渓谷のオシドリ >>