人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

チュウヒが舞う晩秋の湿原風景

一番サービスの良いチュウヒ、たまに近くを飛んでくれます
チュウヒが舞う晩秋の湿原風景_d0125872_17234312.jpg
チュウヒが舞う晩秋の湿原風景_d0125872_17225952.jpg

チュウヒが舞う晩秋の湿原風景_d0125872_17234031.jpg

チュウヒが舞う晩秋の湿原風景_d0125872_1793129.jpg

チュウヒが舞う晩秋の湿原風景_d0125872_17101297.jpg

チュウヒが舞う晩秋の湿原風景_d0125872_17104436.jpg

チュウヒが舞う晩秋の湿原風景_d0125872_17105442.jpg

 枯れ枝を掴んで何にするのでしょうか
チュウヒが舞う晩秋の湿原風景_d0125872_17174125.jpg
チュウヒが舞う晩秋の湿原風景_d0125872_17204862.jpg

 上空をカラスに追われ
チュウヒが舞う晩秋の湿原風景_d0125872_1718035.jpg

 ノスリも好敵手
チュウヒが舞う晩秋の湿原風景_d0125872_17254885.jpg


by ckonkn | 2013-11-17 17:32 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-11-17 21:55 x
夢見人さん こんばんは
本日は「チュウヒ」ですか、私も猛禽の鳥名を少しは覚えましたよ。
「チュウヒ」「ノスリ」「チョウゲンボウ」など等、これも夢見人さんのお陰
ですね。しかし、本日の「チュウヒ」の飛翔姿はブログの写りで見る限り
全体が褐色だけで美しく有りませんね。これが「チュウヒ」の特徴で
しょうか。「チョウゲンボウ」などが綺麗すぎるからでしょうかねェー
彼もまた、「カラス」に背後を取られてしまいました。「撃墜」です!
ところで、「フーあと2・30年かあー」とのコメントがありましたが、・・・・・
そんなに生きる積りですか? 私など善良で好い人ですから、後10年
程で任務完了でお迎えが来ますよ。特に鶏肉が好きですからねェー
又の名は「禿げタカ」と言われております。
Commented by ckonkn at 2013-11-18 00:46
NORIさん こんばんは
確かに決して美しい鳥ではありませんね、色会い的にはトビにも劣りますからね。
しかしこの時期どんな容姿をしていても飛んでくれるのは有り難いことですよ。
しかもわざわざこの地に越冬しに大陸から来てくれているので(たぶん)、
「オ・モ・テ・ナ・シ」の心で撮ってあげないと...(笑)。
後10年程で任務完了ですか、惜しまれつつ行けるのが一番でしょうねぇ~。
安心してください「善良で好い人」だったと言って送ってあげますよ。
鶏肉は新鮮なものより熟成し過ぎて腐りかけた頃が好いのでしょうかねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 渓谷のオシドリ      アリスイが止まる晩秋の湿原風景 >>