2013年 11月 05日

晩秋の高原の仲間たち_コガラ

今年どの鳥よりも多く出会えたのはコガラ、
 目の前6m先のマユミの枝に止まってくれたのですが
d0125872_23154718.jpg

d0125872_23161275.jpg

 マユミの実が一つ入ったのが多少の救い
d0125872_23163390.jpg

d0125872_23164967.jpg

 この絵が一番晩秋らしく...
d0125872_2317267.jpg


by ckonkn | 2013-11-05 23:20 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by gounai at 2013-11-06 05:53 x
コガラちゃん、可愛いですね、好きな小鳥です。
Commented by auroreus at 2013-11-06 08:27
彩の夢見人さん おはようございます
マユミ絡みの一枚目…良いですね~~~、
目線の先に赤いマユミ…嘴を少し開いて…絶妙のシャッタータイミングじゃないですか。
「可愛いっ!!!!!」って絵ですね。
Commented by HORI at 2013-11-06 08:39 x
彩の夢見人さん、おはようございます。

ベレー帽のコガラくん、バックもすっきりと撮れてますね~。
それに一輪のマユミがアクセントになりより可愛いいです。

下↓にもレスで書かれていますが、私がTへ行った日も知り合いも来ていたのですが2人別の場所へ移動、途中電話が入っているので何かな?と思ったら離れている場所でマユミ絡みムギマキを撮っていました。

私は別の日の別の場所でしたが。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-06 20:24
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 可愛いのが撮れましたね〜
いつもすっきりとしたところを上手く撮られているものです。
マユミが入るだけで絵の印象がグッと変わって良いですね。
Commented by ckonkn at 2013-11-07 00:51
gounaiさん こんばんは
本命の出が良くなかったので辻褄合わせだったのですが
コガラが一番良く撮れたようです。
基本に帰れってことなのでしょうか(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-11-07 00:53
クロジーさん こんばんは
テレコンを付けていなければ5,6cm上のたわわなマユミの実が入ったのですが、
まさか止まるとはねぇ~、その後外して1時間待つも止まってはくれませんでした。
その昔Kのミソ場が賑わっていた頃ルリがマユミの木に来てくれたのを思い出します。
Commented by ckonkn at 2013-11-07 01:00
HORIさん こんばんは
鳥運が無いと普通種で我慢しなければならないようです(笑)。
てっきりTかと思ってましたが、Fさんから聞いてビックリ...
HORIさんも神出鬼没ですが、今年のムギマキはそれ以上でしたねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-11-07 01:04
tanuki_oyajiさん こんばんは
落ちた草の実を啄ばみに何回も近くに下りていたのですが、本命は上に止まる子、
見てもスルーしてたのですが、こんなところに止まってくれたら見逃す訳にはいきません。
実が一個なのがシンプル過ぎて何とも...鳥運を現しているのかも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晩秋の高原の仲間たち_キバシリ      晩秋の高原の仲間たち_ケラ類 >>