彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

夕暮れに

d0125872_2265148.jpg

d0125872_2272353.jpg

d0125872_2274594.jpg

d0125872_2275846.jpg

d0125872_2281511.jpg

d0125872_2284982.jpg

d0125872_2285211.jpg


by ckonkn | 2013-10-31 19:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by gounai at 2013-11-01 17:12 x
夢見人さん、こんばんは。

夕日を浴びたノビタキ素晴らしいですね、この様な写真撮りたいものです、ススキやガマの穂止まりうらやましい限りです。
Commented by auroreus at 2013-11-01 19:11
彩の夢見人さん こんばんは
う~~~ん・・・これは素晴らしい、巨匠の感性とテクニックに脱帽です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-02 17:38
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜〜〜、これは見事な夕焼けノビですね〜
茜色に染まってなんとも雰囲気があるじゃ〜ないですか。
流石に作品作りに長けていらっしゃるだけあって目の付け所が違います。
Commented by ckonkn at 2013-11-02 18:13
gounaiさん こんばんは
日中は太陽で出ていても夕方になると雲の中の日々ばかりで夕焼けとなる日が無く
やっと出会えた光景でしたが一瞬で雲に隠れてしまいました。
まだまだススキやガマの穂は元気なのですが、肝心のノビは1羽
でも最後の足掻きで撮りまくりたいと思います。
Commented by ckonkn at 2013-11-02 18:18
クロジーさん こんばんは
”感性とテクニック”だなんてお恥ずかし限りです。
ただ単に、居残っていたら夕陽の中にノビが止まってくれただけなのです。
この日は日中ピーカンだったので魚撮りに、帰りがけが上手く夕陽なってラッキーでした。
Commented by ckonkn at 2013-11-02 18:22
tanuki_oyajiさん こんばんは
一月半で夕焼け絡みで撮れたのはこの日が最初で最後でした。
あっと言う間に雲の中に入ってしまったので土手側に止まられたらアウトでした。
今日は1羽になってしまったのでそろそろ旅立ち、撮るものが無くなってしまいます。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-11-02 22:36 x
夢見人さん お帰りなさい
秋の夕暮れ、まぶしいくらいに綺麗ですねェー
心の中の「悪しき鬼」をみんな吸い取ってくれそうな、美しさが有ります。
そうですか、「ノビタキ君」も旅立ちの時が来ましたか!
「いい日 旅立ち 夕焼けをさがしに 母の背中で聞いた 歌を道連れ
に」、谷村新司の「いい日 旅立ち」が脳裏をかすめました。
ガマの穂に載っている、縦物の「ノビタキ」の絵もいいなァー
さてさて、今度は、どんな作品が出てくるのか楽しみです。
Commented by ckonkn at 2013-11-03 00:31
NORIさん こんばんは
一瞬ススキの穂が夕日に赤く染まって願っても無いシーンとなりました。
上の5枚は乗って居るのがヨシの穂だったのがイマイチ...
ガマの穂止まりは以前からずっと願っていたのですが、やっと撮れました。
心の中に「悪しき鬼」が巣食ってるなんて大変ですね、餌は何を...
この程度の画で吸い取ってくれるなら”虫下し”は要らないですね。
世の中の人の為になったとは今後の励みになります(笑)。
朝夕の気温が日に日に下がって来てるのでもうそろそろ旅立つでしょうね。
9月下旬から楽しませてくれたので寂しくなりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ムギマキ詣      秋の深まりとともに(4) >>