彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

ホオアカ

最近時々出会えます
 以前撮ったのは何時だったか... 確か北の湿原
 平地(いや、ここは ”ノビタキ高原” でした)で撮るのは初めてかな
(訂正:今年の4月にこの場所で撮ってました)
d0125872_075043.jpg
d0125872_075354.jpg
d0125872_23311565.jpg

d0125872_23313069.jpg

d0125872_2332176.jpg

d0125872_23321837.jpg


by ckonkn | 2013-10-27 23:38 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by moriphoto at 2013-10-28 13:13
彩の夢見人さん、こんにちは!
今日は先日、日曜出勤した代休でお休みです。
とは言え車が無いので出掛けられずです。
昨日はミサゴ撮りに神奈川まで遠征しましたが
一度も姿を見せてくれませんでした。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-10-28 22:10 x
夢見人さん こんばんは
「ホオアカ」さんにお会いするのは、私は始めてでしょうか?
「ホオアカ」と言うくらいですから、頬が赤いのかと思い、1・2枚目を
拡大して見ましたが、赤いのかどうか良く判りまませんでした。
それと、昨日のコメントの件ですが「撮れないものは、撮れない」との
コメントが有りましたが、そこでも何とか「ケリ」を付けて下さいな。
腕が悪いと謙遜しておられますが、粘りでカバー出来ますよ。
Commented by ckonkn at 2013-10-28 23:33
森さん こんばんは
アララッ、遠出して空振りとは辛いですね、でも撮れることに越したことはないですが、
ドライブに行ったと思えば...無理ですか。
「ロクヨン担いで自転車で」って方法も有ったのに...(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-10-28 23:39
NORIさん こんばんは
撮ったのが一昨年かなと思っていたら、今年の4月24日に撮ってました。
それもこの土手で... ついに来てしまったようです(涙)。
でも探してまで撮りたい鳥ではないので忘れてしまっただけ(汗)。
飛んだ姿が見えないことには、探しようがありません。
ケリを撮りたとわざわざ来たカメラマンでさえ振られますから。
無人偵察機を一機貸して頂けますか、絶対落ちない保証を付けて頂ければ
無傷でお返ししますので...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 打率5厘      ケリ_飛翔 >>