人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

今年も15000発の花火が(3)

少し変わった型物
今年も15000発の花火が(3)_d0125872_0332953.jpg

今年も15000発の花火が(3)_d0125872_0284344.jpg

今年も15000発の花火が(3)_d0125872_0333285.jpg

今年も15000発の花火が(3)_d0125872_0262775.jpg

今年も15000発の花火が(3)_d0125872_0265691.jpg

今年も15000発の花火が(3)_d0125872_027093.jpg

今年も15000発の花火が(3)_d0125872_028389.jpg

今年も15000発の花火が(3)_d0125872_0345899.jpg

今年も15000発の花火が(3)_d0125872_0345455.jpg


by ckonkn | 2013-10-15 23:55 | 花火 | Comments(6)
Commented by gounai at 2013-10-16 17:28 x
流石、巨匠花火も綺麗に撮られてますね、腕も良けりゃ、機材も最高、鬼に金棒とはまさにですね(笑)。
Commented by auroreus at 2013-10-16 18:50
彩の夢見人さん こんばんは
綺麗ですね~~~ 残念ながら私には撮り方が判りません、
なにせ「スポット測光&極力高速シャッター」しか使わないもんですから(汗)。
この日のこの時間はお布団の中でした、
ドーン・ドーーンのお腹に響くような音になかなか寝付けませんでしたよ(笑)。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-10-16 21:18 x
夢見人さん こんばんは
わォー 1枚目は「UFO」かと思いきや、花火でしたか、綺麗に開くもの
ですねェー  3機を見事に捕らえているのは素晴らしい。
8・9枚目は、花火のお化けというところでしょうかね。
それにしても、撮り方が「お見事!」というしかないでしょう。ウム・・・・
それから、「映像トピックス」の件ですが、「YAHOO JAPAN」でした
から「ALL JAPAN」ではないでしょうか? 確り!見たもんねェー 
しかし、10月13日の花火の映像を見ながら、本日10月16日こちらは
気温4度の「みぞれ」、峠は何処も雪で渋滞、そちらは、花火帰りでの
楽しい渋滞、いったいナンなのこれは。鼻水が止まりません。
Commented by ckonkn at 2013-10-17 00:23
gounaiさん こんばんは
花火は意外と簡単です、ピントを無限に合わせ好きな時間だけシャッターを開けるだけですから。
後はフレームに入るかどうか... マグレでも意外と入るものです。
持ち合わせているセンスが悪く毎回毎回無念の涙を、鬼も持たない木偶の棒ですよ。
Commented by ckonkn at 2013-10-17 00:28
クロジーさん こんばんは
花火の専門家はプログラムを手に下見をして打ち上げの号数からアングルを考えて
計算ずくで一発入魂のようですが、こちらは出たとこ勝負、単なる「写ってた」ばかりで
毎回同じようなものしか撮れてません。
早い時間からのお休みだったのですね、来年は一発一発を数えてみてください。
15000までにはきっと寝付けますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-10-17 00:48
NORIさん こんばんは
一枚目は今回のお気に入りです。それぞれの開いた向きが変わっていて風の影響でしょうか。
ちょっと寂しい感もしますが、豪華の中にひっそり咲いた三輪の花ってとこでしょうか。
「YAHOO JAPAN」でしたか、確かに全国放送ですね、てっきりTVかと。
峠に雪ですか、お山の鳥達も徐々に里に下りてくるのも真近ですねぇ~。
いや失礼しました。どうしても人間のことより鳥が優先してしまいます(笑)。
でも「雪の積もった枝にシマエナガの繭玉が」なんて良いですよ(ウズウズ)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鳳凰乱舞      今年も15000発の花火が(2) >>