彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

今年も15000発の花火が(2)

2発同時打ち上げを
d0125872_23461597.jpg

d0125872_23462663.jpg

d0125872_23463596.jpg

d0125872_23472151.jpg

d0125872_23473151.jpg

d0125872_23474778.jpg

d0125872_23475357.jpg

d0125872_2348899.jpg


by ckonkn | 2013-10-14 23:52 | 花火 | Comments(2)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-10-15 20:24 x
夢見人さん こんばんは
「2発同時打ち上げ」、キレイ、キレイ、よく収めましたねェー
カメラを構えていると、自分の目で見る暇が無かったのでは?
7枚目の花火は、実物で見るともっと綺麗なのでしょうね。凄いわァー
もしも、私が花火を見に行った折には、屋台の無い見晴らしの良い土手
の上に、一席設けて下さい。
ところで、本日の「映像トピックス」で「大福にしか見えない鳥が、かわい
すぎる」というタイトルで「シマエナガ」が撮影されておりましたが、みまし
たか? しかし、3/28に夢見人さんが撮った「シマエナガ」の方が、
遥かに素晴らしいく可愛い映像でしたよ。本当にまるで大福だァー
Commented by ckonkn at 2013-10-16 01:08
NORIさん こんばんは
ファインダーを覗くのは打ち上がった時だけで後は目を離してます。
花の開く高さを予想して8秒間のバルブ(シャッターを開きっぱなしの状態)で撮っているので
ファインダーには何も写らないから、その間は実物が見られます。
これが問題で予想が外れて何も写ってなかったり、上半分、下半分だけだったり...
小さく撮れば何処かには入るのですが、それでは迫力がないので冒険をしてしまいます。
まあ、「数撃てば当たる」方式ですよ(笑)。
お望みと有れば一席設けても良いですが、風向きによってはフリカケが空から降って来ますから
味は保証出来ませんよ。缶ビールぐらいが無難かと...
「映像トピックス」って全国放送だったのでしょうか、ローカルは入りませんよ(笑)。
大変有り難いお言葉ですが、話半分でお聞きします、台風が来てますから(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年も15000発の花火が(3)      今年も15000発の花火が >>