人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 02日

雨上がりに

台風22号の余波の雨が上がった午後、満を持して何時もの田圃へ
昨日の3羽のノビは居てくれたが、杭と鉄線止まりばかり
やっとセイタカに
雨上がりに_d0125872_2315447.jpg
雨上がりに_d0125872_232527.jpg

雨上がりに_d0125872_2331370.jpg

雨上がりに_d0125872_2331651.jpg

雨上がりに_d0125872_2332015.jpg

セッカは遥か遠方でチョロチョロ、一度だけ程良い位置に
雨上がりに_d0125872_2371187.jpg

一昨日巣立った雛達は何処へ行ったのか見当たらず、昨日は親鳥を絡めた3羽止まりが有ったのに
雨上がりに_d0125872_2314538.jpg
雨上がりに_d0125872_23145137.jpg


東の空に虹が
雨上がりに_d0125872_2382826.jpg

雨上がりに_d0125872_2391636.jpg


by ckonkn | 2013-10-02 23:16 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-10-03 20:14
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あらまっ、ついに巣立ったんですね。
楽しみにしていたのでしょうが、そのまま何処かに飛んでいってしまったんでしょうか。
虹も綺麗に色が出て見事です(^^♪

Commented by CHITOSE.NORI at 2013-10-03 20:48 x
夢見人さん こんばんは
「ノビタキ」の3羽止まりも、秋が綺麗に撮れていて素敵な画面でしたが
土手からのずい分と大きな虹が、素晴らしく綺麗なのでチット驚いて
います。土手を散歩している人を、比較に入れるとは、これまた、憎い
演出ではありませんか。こんな、大きな虹を見たことが無いのですよ。
こんなのが、私の「オーラ」なら感激なのですが、きっと真っ黒だと思い
ます。恐らく!
Commented by ckonkn at 2013-10-03 22:53
tanuki_oyajiさん こんばんは
飛び出すのは出来るようですが、目標とした茎に上手く止まれずドスッと落ちてからよじ登ってました。
昨日(午後から)は雛達を見かけなかったので葦原の方まで行ってしまったのかどうか、
田圃からは移動はしないと思うので、しっかり飛べるようになったら賑やかになりそうです。
虹を撮るのは初めてなんですが、なかなか色が出ず設定を変えてかなりな枚数撮ってしまいました(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-10-03 22:58
NORIさん こんばんは
昨日は午前中雨が降ったり止んだり、昼過ぎにやっと止み明るくなったので出かけました。
雨上がりにセイタカの色がしっとりし、そこにノビが止まってくれたら...
ところがノビは土手下の杭の上で羽掃除、地べたに下りて虫探し、鉄線に止まってリラックス
これではセイタカの水滴も乾燥してしまいます(涙)。
で常連さん3人(こんな日は空いてます)で道端会議、そんな時虹が3箇所に...
「Over the Rainbow」歌いたくなりましたねぇ~!!
「♪♪ 虹の彼方のどこかで 青い鳥が飛んでいる 青い鳥が虹を越えられるなら 私にも行けるはず
    もしも幸せの青い小鳥たちが 虹の向こうに飛んでいけるなら 私も行けるはず♪♪」
「真っ黒なオーラ」ですか、私には「金色の後光」が射してますよ! 
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の高原のツバメ      秋のノビタキ(6) >>