2013年 09月 30日

秋のノビタキ(5)

食べつくしたウドの枯れ枝で
 上空を飛んだトンボを狙っていたようです
d0125872_1335670.jpg

d0125872_1335843.jpg
d0125872_134011.jpg
d0125872_134320.jpg

d0125872_134589.jpg

d0125872_043860.jpg


by ckonkn | 2013-09-30 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by akaiga-bera at 2013-10-01 14:16
こんにちは。
秋の高原のノビタキさん、可愛いしぐさがいいですね。
たくさんなっていた実、もうほとんどありませんね。
この時期、こんな実を食料にしているのですね。
私も、立ち寄ってしまいました。まだたくさんいるので、びっくりでした。
Commented by ckonkn at 2013-10-01 23:43
赤いガーベラさん こんばんは
ジャンプしてトンボ咥えを、と狙っていたのですが、頭グルリで終わってしまいました。
まあ、この近さでは追える筈がないので枝だけを撮ることにならなくて良かったですが。
普段は昆虫類なのにこの時期実を食べるのは何なのでしょうねぇ。
まだ居ましたか、もちろん見ただけでなくしっかりと撮って来られたのでしょうねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋のノビタキ(6)      ケリ >>