彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

秋のノビタキ

今日は中秋の名月、旧暦8月15日の満月、次回は8年後とか
で「ススキの背景に満月を」を撮ろうと短いレンズを車に積んで出かけたのですが
思いがけず渡りのノビタキに出会えたので、5時半まで待つ体力・気力が無くなり断念
8年後の新たな目標が出来ました

d0125872_2351565.jpg

d0125872_23524323.jpg

d0125872_2353187.jpg

d0125872_23532324.jpg

d0125872_23533182.jpg

d0125872_23533478.jpg


by ckonkn | 2013-09-19 23:40 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-09-20 20:28 x
夢見人さん こんばんは
「中秋の名月」ですか、まったく興味が有りませんねェー
私など、毎日、鏡を見れば「ススキの背景に満月」ですから、頭部が!
後は「セッカ」がとまれは、完璧な「中秋の名月」ですよ。イラつくねェー
「止まり物には興味が沸かない」のではなくて、止まっているところの
素晴らしい背景描写が上手く、コメントに表現出来ないのであります。
これは、表現力の欠如でありましょう。私の!
本日の「ノビタキ」にしても、「素晴らしい、秋の風景ですね」と終わって
しまう。何か、もっと、粋な表現が出来ないものかと思っていますよ。
撮った人への労をねぎらう為にもね。クマ五郎でした。
Commented by akaiga-bera at 2013-09-21 00:27
こんばんは。
秋モードのノビタキさん、いいですね。
色々な留まり方があるものだなあと感心しながら拝見。
胸を張っているのも羽がちょこっと逆立っているのもいいですね。
これは午前中の画でしょうか。
私のはかなり赤い感じに。
Commented by ckonkn at 2013-09-21 23:13
NORIさん こんばんは
クックックッ! 毎日「ススキの背景に満月」が見られるとは羨ましいですねぇ~!!
毎日ススキの位置は同じなのでしょうか、それとも微妙に変えてるのでしょうか...
どちらにしても毎朝の労力は大変そうですねぇ~(笑)。
撮り手が撮り手ですから「粋な表現」など不要ですよ、無粋な人間に「粋な画」など
撮れる筈が有りませんから、歯の浮く様なコメは無用です。
Commented by ckonkn at 2013-09-21 23:27
赤いガーベラさん こんばんは
秋の野草の小花でも咲いていれば良かったのですが、カラスノエンドウでしょうか
これ一色の背景だったのが残念です。これも秋の風景とは言えるでしょうけど...
ここには12時半ぐらいに入ったので1時前後の画です。
確かに2時を回ると赤っぽくなりますねぇ~、次回は直ぐに連絡が行くようにします(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋のノビタキ(2)      秋のセッカ詣 >>