彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 10日

蓮池の徒然に(2)

水面に映る蓮の花
d0125872_035931.jpg

d0125872_04288.jpg
d0125872_043270.jpg

 ゴチャゴチャの枝ですがたまに
d0125872_0354380.jpg
d0125872_036797.jpg

 蓮池のカワセミシリーズの最終です
d0125872_055115.jpg

 そして逆さ蓮の最終も
d0125872_0372240.jpg


by ckonkn | 2013-09-10 23:54 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-09-11 20:35
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
蓮池では色々楽しまれていたようですね。
水面に映った逆さ蓮とはよく考えたものです。
ここまで綺麗に映り込んでいるのも珍しいですね。
あっ、果托乗りのカワセミももちろん良いですが。。。
Commented by ckonkn at 2013-09-11 23:39
tanuki_oyajiさん こんばんは
カワちゃんがやって来る間隔が長いので、暇潰しが大変なんですよ。
蓮の花を撮り、葉に溜まった露を撮ってしまったら残るは水面映り...
これもまったく波が無いのも面白味が無く、微かな波の時を待っていたのですが
これはと言うシーンはなかなかやって来ませんでした。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-09-12 10:42 x
夢見人さん おはようございます。
「水面に映る蓮の花」暇があると、いろいろ考えるものですねェー
1枚目など芸術作品に匹敵するのではないでしょうか。
何処かの展覧会にも出品しては如何でしょう。実に、キレイですよ。
まともに撮るより、素晴らしいかもねェー   まったく、油絵でも描いた
ような雰囲気がり、美術館にて絵画を見ているような感があります。
美術館など行ったことは有りませんが、そんな感じかなァーと思いを
巡らして見ました。いいわァー本当に素晴らしい作品ですね。
本当に、夢見人さんの作品? と疑っているクマ五郎です。
さァー仕事、仕事に出掛けます。
Commented by ckonkn at 2013-09-13 01:48
NORIさん お早うございます
1枚目はもう少し花の映り込みを小さく撮れれば良かったのですが、距離が近過ぎてしまいました。
撮り直しが出来ないのが残念です。波立ってしまったり、日射しが変わってしまったり...
センスが有ればもっと綺麗に撮れるのでしょが、悲しいかな足りないようです(涙)。
他にこんな遊びをやっていた人は居なかったので間違い有りませんよ(笑)。
仕事の前に見て頂いて恐縮です、何かポカをさせてしまったかと心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツツドリ      蓮池の徒然に >>