彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

蓮池のカワセミ(2)

この地の遅く咲きはじめた蓮の花もすでに終焉、早い時期に行けば蕾止まりも撮れたのだが...
d0125872_0352699.jpg

d0125872_0341213.jpg

d0125872_034581.jpg

d0125872_0352050.jpg

d0125872_0344286.jpg

d0125872_0342487.jpg

d0125872_0332528.jpg

d0125872_0332855.jpg

d0125872_0333995.jpg


by ckonkn | 2013-09-08 23:44 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by auroreus at 2013-09-09 19:18
彩の夢見人さん こんばんは
日曜日は突然電話して失礼しました、
ついフラフラっと訪れたものの何処へ行けばいいのやら・・・。
数年まえ伺ったときのアカメガシワポイントも寂しいかぎり、
ご教授いただいたポイントも私には微笑んでくれませんでした。
ZのカーナビにAが履歴として残っただけでしたよ(笑)。
Commented by auroreus at 2013-09-09 19:21
・・・追信
 こんなカワセミが撮れるんなら蕾じゃなくても私なら満足ですよ、
 Kには毎週様子見してますがここのカワセミは絶滅寸前のようで全く姿を見ません。
Commented by ckonkn at 2013-09-09 20:29
クロジーさん こんばんは
いやいや、久し振りのお声を聴けて嬉しかったですよ。
Aはまだ早かったようですね、常連さんが金曜日にコサメ、センダイを撮っていたようですが
やはり渡りのヒタキ類は中旬過ぎかも知れませんねぇ~。
先週火曜日にツツドリポイントに行ったのですが、枝被りばかりで撮れず仕舞い、
毛虫を3匹連れ帰っただけでした。昼寝して起きたらズボンの中がムズムズ...
裾から入ったのでしょうね、幸い毒が無かったので悲惨な目に遭わずに済みましたが。
履歴として残っていれば、次回はワンタッチで来れまますから、再度お越しください(笑)。
Kでは餌が獲れなくなってしまったのでしょうか、カワセミの原点なのですが。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-09-09 20:38 x
夢見人さん こんばんは
あっいゃー「蓮の花」は何時見ても綺麗で、心が癒されます。
「蓮の花」は池の水が汚ければ汚いほど綺麗に咲くといわれています
が、なるほど、仏教とのかかわりが強く感じますね。
最近、「菊の花」と「蓮の花」を見ると、甚く感銘を受けたりして、マズイ
ですよ。まだ、お迎えが来ないように、お断りしております。
まず、この「蓮の花」が綺麗に見えるのは、夢見人さんの撮影が綺麗
なのかも知れませんねェー・・・・   ウムーいいわァー本当に・・・。
当然、「カワセミ」もいいですよ。私の大好きな鳥ですからね。
残念ながら、既に1機失いました。悔しい! 修理不能大破です。
Commented by ckonkn at 2013-09-09 23:18
NORIさん こんばんは
そうでか何時か「菊」シリーズを組む必要が有りそうですね。
お迎えを断ってはいけませんよ、帰さなければ二度と来ないですよ(笑)。
「蓮の花」が”池の水が汚ければ汚いほど綺麗に咲く”ように
撮り手の腹が汚ければ汚いほど綺麗に撮れる”のかも知れませんよ。
何ですと、既に1機大破ですか。1機毎に製造技術や操縦の腕も上がっていることでしょうから
冬までには落ちない飛行機が出来上がっていることでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蓮池の徒然に      セイタカシギ >>