2013年 09月 06日

セイタカシギ

緑の水面に
d0125872_1554598.jpg

d0125872_1561455.jpg

d0125872_1563125.jpg

d0125872_1571087.jpg

d0125872_1572997.jpg


by ckonkn | 2013-09-06 08:22 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by akaiga-bera at 2013-09-06 08:56
おはようございます。
私も行ってみましたが、ほとんど動かず、動いた時はぶれていて・・・て感じでがっくりでした。
美しく躍動的に撮られていて、お見事だなあと・・拝見しています。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-09-06 21:43 x
夢見人さん こんばんは
「緑の水面」とは綺麗ですねェー
鳥たちは、まったく、涼しくノンビリ気持ち良さそうです。
神様は面白いですねェー。同じ水辺の鳥でも、足は短く水かきがあり、
「シギ」のように細くて長い足を持っている。何処が進化の境目なので
しょかねェー。神様にお尋ねしたいものです。
足が長くてスマートだと、鳥でも人間でもすこぶる綺麗であります。
まぁー「セイタカシギ」とはいえませんが、それにかなり近い長い足を
持つスマートなクマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-09-07 00:35
赤いガーベラさん こんばんは
この時期は沼の水が減って板塀から下りていた時なのですが
3、4日したらまた水位が上がって板塀乗りばかりになってしまいました。
突然動きますからねぇ~、何回も見逃しています。
そろそろ稲も実って来たので水が抜かれると思うのですが、そろそろ移動の時期
何時まで居てくれるか...
Commented by ckonkn at 2013-09-07 00:43
NORIさん こんばんは
少しでも風が有るとさざ波立って「緑の水面」にならないんですよ。
全く風が無くても浮遊物で水面が汚いし、風が止んでもセイタカシギが行かない...
結構こんなシーンに遭うには運も必要です。
長い足ですよねぇ~、何時も羨ましがりながら撮ってますよ。
「かなり近い長い足を持つスマートな」って恵まれてますねぇ~!!
昔は靴ひもを結ぶのも胴が長かったので楽だったのですが、近年腹が邪魔して
きついのですが、そんな事も無いんでしょうねぇ~。
車の座席も目一杯後ろにしてるとか...何とも羨ましい!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セイタカシギ      セイタカシギ >>