人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

北海道の夏_ベニマシコ(9)

今年も帰りのフェリー待ちの合間に寄ったウトナイ湖でベニに出会えたが
去年同様余り良い撮りは出来ずでした
北海道の夏_ベニマシコ(9)_d0125872_0522237.jpg

北海道の夏_ベニマシコ(9)_d0125872_053734.jpg

北海道の夏_ベニマシコ(9)_d0125872_0534498.jpg

北海道の夏_ベニマシコ(9)_d0125872_054117.jpg

北海道の夏_ベニマシコ(9)_d0125872_0541553.jpg

北海道の夏_ベニマシコ(9)_d0125872_054306.jpg

北海道の夏_ベニマシコ(9)_d0125872_0543931.jpg


by ckonkn | 2013-09-01 23:47 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by yuugesyou at 2013-09-02 09:15
夢見人さん おはようございます。
私もフェリーを待つ間 ウトナイ湖へ行ったけど アカゲラ キビタキ 
センダイムシクイ エゾリスを撮っただけで ベニマシコニは遭えませんでした。
ベニと云ったら(紅だけじゃ無いけど)夢見人さんの右に出る者なしですね。
今度から 「紅の夢見人」と改名したらいかがでしょう!(^^♪
Commented by ckonkn at 2013-09-02 18:46
夕化粧さん こんばんは
このポイントはネーチャーセンター横を「イソシギの小径」を湖岸まで行った観察デッキなのです。
狭いデッキで撮り位置が限られるのが難点の場所ですが、エゾノコリンゴ絡みを狙えます。
センター横でアカゲラの雛の鳴き声はすれど巣穴が見つからずウロウロ、やっと見つけて
1時間半程粘って撮れたのは親鳥が餌を運んで近くまで来た時の1カットと雛が顔を出して
いるシーンだけで、カメラから離れていた時に雛が巣立ち、呆然と見てただけでした。
まだ秋ベニを撮った事が無いのでこの秋は是非とも「四季のベニ」完成を目指します。
撮れた暁には「ベニ狂い」とでも呼んでください(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏_涼      北海道の夏_海辺のオジロワシ(3) >>