人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 21日

北海道の夏_カッコウ

木陰で一休み

北海道の夏_カッコウ_d0125872_0192066.jpg

北海道の夏_カッコウ_d0125872_0195236.jpg

北海道の夏_カッコウ_d0125872_0201638.jpg

北海道の夏_カッコウ_d0125872_0204038.jpg

北海道の夏_カッコウ_d0125872_021174.jpg

北海道の夏_カッコウ_d0125872_022531.jpg

北海道の夏_カッコウ_d0125872_0222115.jpg


by ckonkn | 2013-08-21 19:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-08-22 20:40 x
夢見人さん こんばんは
最近、この「カッコウ」が河川敷で飛んでいるのをよく見かけます。
対岸の森の方から飛んでくるらしくて、山鳩のように飛び方に切れが
なく、何故か今一つぎこちない飛び方ですね。
「カッコウ」と判別出来るようになったのは、夢見人さんのブログを見て
からですよ。双眼鏡で見ると胸のシマシマがハッキリ見えます。
いい声をしているのですが、飛び方が鈍重で情けないですね。
「カッコウ」には、枝ドマリが合っているようです。
Commented by ckonkn at 2013-08-22 22:23
NORIさん こんばんは
河川敷を飛び回ってますか、きっとメッサーが気になるのかも知れませんよ。
余りにもメッサーの飛び方がカッコウいいから...って(笑)。
一層のこと胴体をシマシマ模様に塗り替えたらどうでしょうか。
きっともっとカッコウ良くなるかもしれません。するともしもの時
カッコウが助けてくれるかもしれませんよ。
野付では4、5羽が飛び回ってましたが、止まるのが電線ばかり、
1時間待ってやっと枝止まりが撮れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏_ベニマシコ(6)      北海道の夏_エゾシカ >>