彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 18日

北海道の夏_野付半島にて

ナラワラとタンチョウを...
d0125872_0442271.jpg
d0125872_043386.jpg

d0125872_0433416.jpg
d0125872_0442815.jpg

 (6月30日撮影)

by ckonkn | 2013-08-18 23:41 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by moriphoto at 2013-08-19 16:20
彩の夢見人さん こんにちは!
金曜日からの短いお休みも今日までで今日は家でのんびりとしています。
昨日はプチ遠征してきましたがお目当ての鳥さんは姿を見せてくれず
先週に引き続き手ぶらで帰ってきました。
家でこのブログを拝見しているのが一番ですね(^-^;
Commented by akaiga-bera at 2013-08-19 17:01
こんにちは。
北海道らしい風景とタンチョウさん、すてきですね。
下のギンザンマシコさん、私も来年こそと思っています、とてもきれいですね。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-08-19 20:50 x
夢見人さん こんばんは
昨日は大変失礼いたしました。そうです「ギンザンマシコ」を褒め称える
べきところを、知床の夕日を絶賛してしまいました。私とした事が慙愧に
堪えません。我がおつむを三つ程殴り、自虐しております。
しかし、「ギンザンマシコ」のコメントが浮かんでこないので有ります。
そして、本日のコメントで有りますが、野付半島に「タンチョウツル」など
居りましたけェー。私の知るところでは、「トドワラ」と「北海シマエビ」だ
けだと思っていました。北海シマエビは、中々旨いですよね。
しかし、タンチョウツルはいまだ食したことは有りません。
また、また、顰蹙をかうコメントを入れてしもたクマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-08-20 00:48
森さん こんばんは
2週に渡って手ぶらでしたか、それは残念でしたね。
でもこの時期酷暑の平地を離れ涼しいお山で過ごせただけでも良かったではないですか。
この暑さでお山へ出かける気力も無くなり野球観戦の日々です。
Commented by ckonkn at 2013-08-20 00:51
赤いガーベラさん こんばんは
ナラワラかトドワラに何か絡んでくれればベストだったのですが残念ながら別々となってしまいました。
去年は朝5時着で4時間待っても出会え無く諦めてしまったので今回は2日間の予定でいました。
でも流石に12時間待ちは疲れました。翌日は朝7時過ぎ5、6mで撮れたようでした。
鳥運バッチリのガーベラさんなら到着を待っていてくれるかも知れませんよ。
来年は是非とも行ってみてください。
Commented by ckonkn at 2013-08-20 00:59
NORIさん こんばんは
そういえば一昨年ギンザンマシコを「ゴジラ顔」とか言ってましたねぇ~。
確かに決して可愛い顔ではないですが、「氷河期の生き残り」なので尊敬してあげないと(笑)。
野付にもタンチョウは夏場に結構入っているみたいですよ、見たのは今回初めてでしたが。
北海シマエビは美味いですねぇ~、尾岱沼の漁協で浜茹でを一袋買って根室に向かう車の中で
貪り喰ってました。もちろん頭はちゃんとゴミ袋へ入れたので窓からポイはしませんでしたよ。
昔は喰っていたみたいですねぇ~、どんな味なんでしょうねぇ~、単調な味だったりして(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏_野付湾の打瀬船      北海道の夏_知床峠のギンザンマ... >>