2013年 08月 08日

北海道の夏_2度目のクマゲラ

ヤマゲラを探しに山間部を走っていた時、路肩に数台の車が
何かなと思い谷側を見たら何とクマゲラの巣が...
皆さん車の中から撮っていたので後部座席に三脚をセット、身体をよじっての撮影でしたが
8時前から17時過ぎまで5回程餌運びをしてくれました
d0125872_0145973.jpg

d0125872_015531.jpg

d0125872_0151683.jpg

d0125872_016072.jpg

d0125872_0161227.jpg

d0125872_0162462.jpg

d0125872_0163630.jpg


by ckonkn | 2013-08-08 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by yamazaki-masao at 2013-08-09 05:57
彩の夢見人さん お早うございます。
「8時から17時」って9時間ですかぁ! 驚きました。
9時間もの間、後部座席で体をよじっていたんですか?
北海道へ行けば何処でも誰でもジャンジャン撮れると思ってましたがそうじゃないんですね。
9時間に渡る忍耐の結果が写真に現れています、素晴しいです。
Commented by ckonkn at 2013-08-09 23:42
ヤマザキさん こんばんは
雛達の巣立ちを促していたようで餌を運んで来るインターバルが1時間半から2時間
その間は正面向いて座ったり、外に出て体を伸ばしてましたよ(笑)。
そろそろ時間かなと思い待ち構えるのですが不規則なのが参りました。
この翌日の早朝2羽が巣立ったとのことでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏_2度目のクマゲラ(2)      セイタカシギと蓮 >>