彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

北海道の夏_漁夫の利のオジロワシ

アオサギが獲物を落としてから数秒後、オジロワシが待ってましたとばかり...
 大きい獲物に悪戦苦闘しているアオサギの姿をセンターの屋根から見ていて
 魚が弱った頃合いを見計らってここぞとばかり飛び出して来たようです
 獲られまいと焦ったアオサギ君、慌てて胸ビレを咥えて飛び上がってしまったのが運の尽き
d0125872_23372588.jpg

d0125872_2337294.jpg

d0125872_23382133.jpg

d0125872_23383120.jpg

d0125872_23383542.jpg

d0125872_23383750.jpg

d0125872_23384049.jpg

d0125872_23384330.jpg

d0125872_23384741.jpg

d0125872_23384948.jpg

d0125872_23385680.jpg

d0125872_23385875.jpg


by ckonkn | 2013-08-03 23:52 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2013-08-04 09:50
夢見人さん こんにちは!
オジロワシを撮っていたら 近くでアオサギが魚を捕まえるシーンを撮って
その後 落とした魚をオジロワシが拾うなんて 漁夫の利はオジロワシだけじゃないですね。
一番得したのは 夢見人さんでしたね。 相変わらず鳥運好いですね。
大きな魚も オジロワシが掴むと 小さく見えますね。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-08-04 22:13 x
夢見人さん こんばんは
何という、不届き者でありましょう。風呂に入って流すのは「垢」、泣いて
流すのは「涙」、やはり、清流に沐浴するは「煩悩」しょう。ハハハ・・・
それは、そうと、本日の「オジロワシ」、なまら、いいわァー(北海道弁)
1枚目の降下接近から12枚目の獲物を掴んで左旋回で飛び去る、
「オジロワシ」の雄大な景観が何とも、素晴しいでは有りませんか。
真正面から来てくれたのは、ラッキーだったのでは・・・・・
小生にも、羽があればなァー  生えているのは、鼻毛だけさァー!
Commented by ckonkn at 2013-08-04 23:18
夕化粧さん こんばんは
確かに「一番得した」かも知れませんねぇ~。
シーンとしては良かったのですが、腕が悪い上にAFが効かなくてお手上げでした。
2、3日掛けても撮り直ししたいですが逆襲に遭うのがオチでしょうね。
ところで夕化粧さんのXはリコール対象外だったのでしょうか。
昨日やっと退院して来ました。
Commented by ckonkn at 2013-08-04 23:22
NORIさん こんばんは
「垢」は風呂に入る前に流しましょうよ(笑)。
「清流」も見た目だけかも知れませんよ、柳に成育剤を与えている人が居るとの噂も...
暫くフォバしてくれたので正面が撮れたのですが、正面から飛んでこられると上手く撮れた
ためしが有りません。もちろん腕が悪過ぎてですが(涙)。
「羽」と言えば今日はC基地で航空祭が有ったようですね。
2年振りにブルーが北の空を舞ったとか、何時か見てみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏_オジロワシとアオサ...      北海道の夏_アオサギ奮闘記 >>