2013年 07月 23日

北海道の夏_マキノセンニュウ

鳴いてはいてもなかなか姿を現してくれません
やっと撮れた2枚です
d0125872_049560.jpg

d0125872_049881.jpg


by ckonkn | 2013-07-23 23:48 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by akaiga-bera  at 2013-07-24 07:21 x
おはようございます。
初めてです、地味ですけれど滋味のある可愛い鳥さんですね。
感激したことでしょう。
Commented by 健康法師 at 2013-07-24 08:07 x
近そうですね、シャープに撮れていて羨ましいです。私はかなり遠くでしたが、この鳥は撮れるだけでもラッキーだと思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-24 21:14
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
コヨシキリやシマセンニュウ等、この手の鳥は見分けが難しいですね。
鳴き声無しではとても判別出来そうもありません。
なかなか外には出てこないんでしょうね。
Commented by ckonkn at 2013-07-24 23:30
赤いガーベラさん こんばんは
”草原の忍者”と言われるだけあって手強い子でした。
一昨年は6mの距離で動画までたっぷりと撮らせてくれたのですが
去年も今年も一瞬でした。
Commented by ckonkn at 2013-07-24 23:32
健康法師さん こんばんは
馬車の通る園路脇で盛んに鳴いているのですが営巣中は出て来ませんねぇ~。
一昨年はアスファルトの上を餌探しをしていてシャッター音にどんどん近付いて来たのですが。
Commented by ckonkn at 2013-07-24 23:34
tanuki_oyajiさん こんばんは
マキノセンニュウだけは黒い縦縞が腹に、顔にも黒い斑が有るので見分けが付くのですが
コヨシキリとシマセンニュウは未だに良く分かりません。
雛が出て来るようになる8月初めはサービス良いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏_ベニマシコ(3)      北海道の夏_ノビタキ >>