彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

北海道の夏_ノゴマ(3)

喉の赤の綺麗な個体でした
d0125872_1936420.jpg

d0125872_1936153.jpg
d0125872_19314844.jpg

d0125872_19324355.jpg

d0125872_19321940.jpg

絡んではくれなかったハマナスの花を
d0125872_19304558.jpg
d0125872_19431040.jpg


by ckonkn | 2013-07-21 21:26 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2013-07-22 07:51
夢見人さん おはようございます。
原生花園の野鳥 どれも好い所に止まっているのを撮っていますね。
オオジュリン ノビタキ シマセンニュウ ノゴマ等々 惚れ惚れします。
私とは 撮影しようという心構え 気合が違うんですね。
Commented by gounai at 2013-07-22 10:22 x
おはようございます。

ノゴマ、のどの色が鮮やかですね、ハマナス、綺麗な花です。
Commented by akaiga-bera  at 2013-07-22 10:23 x
こんにちは。
北海道シリーズ、毎回楽しみに拝見しています。
たくさんの出会いがあって良かったですね。でも決して安易に遇えるわけではないので、その努力の程がしのばれます。
続き楽しみにしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-22 19:43
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜ん、いつもながら惚れ惚れするような美しい作品ですね。
やはり場数を踏んでいらっしゃるだけあって狙い目が見事なものです。
いつの日か私にもこんな綺麗なものが撮れる日が来ると良いのですが。。。
Commented by ckonkn at 2013-07-22 23:15
夕化粧さん こんばんは
一昨年、去年と折角原生花園に行きながら花絡みを満足に撮れなかったので
今年こそはと思いながら、またしても...美的センスが無いんですねぇ。
「心構え 気合」なんてものでは、無我夢中でシャッター押してるだけで、
気が付くとゴミの山だらけ、夕化粧さんのように綺麗に撮れれば涙も嬉し涙になるのですが。
Commented by ckonkn at 2013-07-22 23:20
gounaiさん こんばんは
喉が白っぽかったり、まだらになってしまったり、なかなか喉の綺麗な子には巡り会えませんでした。
陽の当たり方も有るのでしょうが、この子は綺麗でした。
これでハマナスに乗ってくれたら良かったのですが、花が少なかった。
Commented by ckonkn at 2013-07-22 23:24
赤いガーベラさん こんばんは
原生花園は一日中、12時間居ても飽きないですねぇ~。
ここに止まってくれたら、と念じながら待ちに待ってもそうは都合良く止まってくれなく
次の日も行ってしまいます。気ままな一人鳥撮りの醍醐味です。
Commented by ckonkn at 2013-07-22 23:27
tanuki_oyajiさん こんばんは
オムサロは初めて行ったので「場数」なんてことは有りませんよ。
鳥達が勝手に良い所に止まってくれただけで、それを無我夢中で撮ってただけです。
「綺麗なものが撮れる日」は今回撮っているのでは...
今回ですっかり病み付きになったでしょうから来年も行きたくなりますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏_ノビタキ      北海道の夏_シマセンニュウ >>