彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

北海道の夏_オオジュリン

23日天塩川河口の海岸草原からオホーツク海側のオムサロ原生花園へ移動
緑の草原にセンダイハギの黄色い花とシシウドの白い花が彩りを添えていました

冬場にユキホオジロなどの貴重な餌となるハマニンニクの花序に止まる
d0125872_21282216.jpg

d0125872_212839100.jpg

シシウドに
d0125872_21285811.jpg
d0125872_21304283.jpg

d0125872_21294783.jpg

d0125872_21295799.jpg

d0125872_2129165.jpg

d0125872_2131246.jpg

一本だけ伸びたツル枝に
d0125872_21312951.jpg
d0125872_21313613.jpg


by ckonkn | 2013-07-17 21:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by CHITOSE・NORI at 2013-07-18 20:41 x
夢見人さん こんばんは
本日は、10枚目の最後の絵が気に入りました。
オオジュリンさんも良いのですが、その背景が面白いと思います。
左上の青い渦が、私には宇宙の目には見えない、別の次元があるかも
しれない異次元への空間が存在するかのような思いがします。
そうです、果てしない時間の迷路に連れ込まれそうな気分にさせられますよ。自分でも、何を言っているのか、よく判っていません?
取り合えず面白い絵だったので、自分なりの感想です。
北海道鳥撮り旅行かと思いましたら、時空を超えて宇宙へ行ってきまし
たか、オオジュリンにまたがって?
最近脳細胞の劣化が激しい、クマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-07-18 23:14
NORIさん こんばんは
「異次元への空間」ですか、凄いことになりましたねぇ~。
まさに今回の北海道行は「別の次元」、そして「果てしない時間の迷路」を2400k、
寄り道したお蔭で撮れた鳥、道を間違えたために撮れた鳥、もう一日行けば撮れたのに別のポイントへ...
行き当たりばったりの気侭な鳥撮り旅は「迷路」ばかりで時間を大分ロスしましたが今までで一番。
また「異次元への扉」を開けに行きたくなってきました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏_ベニマシコ      北海道の夏_ノビタキと... >>