彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 09日

北海道の夏_コバイケイソウとキマユツメナガセキレイ

ツメナガセキレイの亜種と言われるキマユツメナガセキレイ
コバイケイソウの花止まりが良く似合います
d0125872_005896.jpg

d0125872_01299.jpg

d0125872_014756.jpg

d0125872_022578.jpg

d0125872_024719.jpg

d0125872_031814.jpg

d0125872_033786.jpg

d0125872_03592.jpg


by ckonkn | 2013-07-09 23:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2013-07-10 09:35
彩の夢見人さん おはようございます。
コバイケイソウの花に止まるツメナガセキレイ 綺麗ですね。
花もシッカリ立っていて素晴らしいです。
私が行った時は 茎が細かったのかセキレイが止まったら
うなだれてしまいました。 
空に向かって聳え立つ花止まりを撮りたかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-10 22:33
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜、いつもながらすっきりとしたところを撮っていらっしゃいますね〜
コバイケイソウは蕾がまだ固そうですがまだ咲き始めの時期でしょうか。
緑バックに白い花で黄色が尚更綺麗になりますね。
Commented by ckonkn at 2013-07-10 23:12
夕化粧さん こんばんは
一日半粘ったお蔭でビシッと立った花止まりが撮れました。
鳥の重みを感じさせるような茎がうな垂れたシーンも撮りたかったですよ。
NGSWさんと二人で残念がっていました(笑)。
今年はコバイケイソウに随分と助けられました
Commented by ckonkn at 2013-07-10 23:24
tanuki_oyajiさん こんばんは
去年枯れた草の茎止まりしか撮れなかったので数年毎にしか咲かないという
コバイケイソウ止まりが撮れてラッキーでした。
既に花が茶色っぽくなってしまったもの有ったので花の期間は短いのでしょうね。
丁度良い時期に行けたようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏_キマユツメナガセキレイ      北海道の夏_エゾカンゾウとノビタキ >>