2013年 07月 08日

北海道の夏_エゾカンゾウとノビタキ

道内の到る所で見かけるノビタキですが花絡みは格別です
d0125872_0183469.jpg

d0125872_0194441.jpg

d0125872_0195216.jpg

d0125872_019589.jpg

d0125872_020731.jpg

d0125872_0202136.jpg

d0125872_0202488.jpg

d0125872_0204379.jpg

d0125872_021488.jpg

d0125872_0211733.jpg


by ckonkn | 2013-07-08 23:52 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by Satou at 2013-07-09 09:35 x
ノビタキはお花が似合いますね。素晴らしいです。
私も密かに花絡みのノビを狙っていたのですが、
そんなシーンには出会えませんでした。
北海道を駆け足でまわった私は、もったいなかったです‥
Commented by auroreus at 2013-07-09 17:47
彩の夢見人さん こんにちは
北海道遠征もすっかり板についてきましたね~~、
もう自分の庭のように感じられてるのではありませんか。
クマゲラの飛び付きは素晴らしいできですしコバイケイソウとシマアオジも素晴らしいです、
本土ではまず出会えない鳥達との遭遇は心踊るでしょうね。
私も再雇用が終わってお休みが自由に取れるようになったら挑戦してみようかな・・・。
Commented by kitamoto271 at 2013-07-09 21:33
おばんで~す
素晴らしい北海道の鳥撮りの旅でしたね
毎日見るのが楽しみですよ(^^ゞ
Commented by tanuki_oyaji at 2013-07-09 22:25
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
緑と黄色い花との組み合わせは美しいですね。
同じノビタキでも北の湿地ものとは大違い。
流石に良いところはしっかりと押さえていらっしゃいますね。
Commented at 2013-07-09 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ckonkn at 2013-07-10 00:48
Satouさん こんばんは
個人的にはこの位の黄色系の花止まりが好みです。
2泊3日では短過ぎるでしょう、次回は最低1週間のスケジュールを組んでみてください。
何なら移住って方法も...、いや別荘をどうですか、管理人になりますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-07-10 01:09
クロジーさん こんばんは
気侭に走って道の駅の温泉に浸かり車中泊、朝焼けや夕陽を眺めながら撮り鳥、最高ですよ。
まさに”本土ではまず出会えない鳥達との遭遇”や花絡みのシーンには心踊ります。
でも「自分の庭」と言える程には行ってないのでまだまだ通はないと(笑)。
是非毎シーズン挑戦してみてください。Gならゆっくりと寝られるのでは(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-07-10 01:38
T/Hさん こんばんは
何回行っても行く度に違ったシーンに出会えるので飽きが来ません。
今回は予定して無かったクマゲラにも初っ端に出会えてラッキーでした。
ウズウズとしてませんか(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-07-10 01:39
tanuki_oyajiさん こんばんは
今年は赤い花がまだ咲いて無かったので撮れませんでしたが
緑の原野に黄色いや白い花もシックで良いですね。
一月通うと色々な花絡みが撮れそうですよ、是非挑戦を(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北海道の夏_コバイケイソウとキ...      北海道の夏_シマアオジ >>