2013年 06月 16日

畔に下りたオオタカ

田圃で何か小鳥を捕まえたようでした
d0125872_23253912.jpg
d0125872_23255577.jpg
d0125872_23261920.jpg
d0125872_23263272.jpg
d0125872_23265867.jpg
d0125872_23271964.jpg
d0125872_23275279.jpg


by ckonkn | 2013-06-16 23:31 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 健康法師 at 2013-06-17 07:31 x
いいシーンに出逢いましたね。緑の田圃も写真にいい効果がありますね。
Commented by CHITOSE・NORI at 2013-06-17 11:14 x
夢見人さん おはようございます
「オオタカ」これはまた凄いですね! 獲物を捕まえて、勝ち誇ったように
雄叫びをあげながら、獲物を貪り食べる姿は、飛翔姿とは違い、如何に
も猛禽らしく獰猛さが垣間見えて恐ろしさを感じます。 だが、しかし、
これが彼等の生きる術でしょうから、暗に獰猛とは言ってはいけません
ねェー! あの嘴と眼光の鋭さを見ると「凶猛」とか「梟猛」の表現の方
が、彼らには当て嵌まるのではないかと思います。
本日の絵の全てが、緊張感のある凄い作品だと感じました。
今日は天気が思わしくなく、出撃できずにクサッているクマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-06-17 21:36
健康法師さん こんばんは
河川敷の田圃の中に有る立木にしばらく止まっていたのですが、目を離した隙に...
まさか田圃の畔で食事中とは思いませんでした。
餌食になってしまった鳥(多分)は不憫でなりませんが...
Commented by ckonkn at 2013-06-17 21:40
NORIさん こんばんは
木に止まって居た時に散々とカラスに甚振られていたので
この鋭い目付きはカラスに奪われてなるものかの意地が有ったのかも知れません。
獲物は足の容からすると小鳥のようですが、ちょっと可哀想な気もします。
至近距離で1枚目のような姿に出会ったら寒気がするでしょうねぇ~。
程よくサシが入った肉付きなので狙われるかもしれないので心配です(笑)。
「凶猛」、「梟猛」なんて言葉が有るんですね、勉強になりました。
明後日からは幾分かは回復するようですね、ラッキー!!(謎)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 家族      コアジサシの雛達_3 >>