彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 11日

コチドリのディスプレイ

スクレイピング・ディスプレイなのでしょうか
d0125872_233744.jpg
d0125872_2337776.jpg
d0125872_23372885.jpg
d0125872_23374881.jpg

 折角頑張ったのに...
 気に入られなかったようです
d0125872_23381115.jpg
d0125872_23382149.jpg
d0125872_23383319.jpg

 他の彼女探しさねば!
d0125872_23384672.jpg
d0125872_23391585.jpg
d0125872_23391777.jpg



 

by ckonkn | 2013-06-11 23:50 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by moriphoto at 2013-06-12 00:13
彩の夢見人さん、こんばんは!
これが有名なコチドリのスクレイピング・ディスプレイですね(p_-)
ピッピッピッの鳴き声も独特なのでしょうね~
Commented at 2013-06-12 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-12 21:54
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
へぇ〜 繁殖期にはこんなディスプレイをするのですか。
こんなの初めて見ましたが流石に良いチャンスは見逃しませんね。
金色のアイリングも素晴らしい輝きですね。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-06-12 22:46 x
夢見人さん こんばんは
「コチドリ」とはまた、面白い鳥ですね!
この場所は、川原でしょうか砂地でしょうか? 巧い具合に体が周囲と
調和して保護色の効果が素晴しい、しゃがんだら判らなくなりますね。
撮影も綺麗だし、目の周りの黄金のリングがとても愛らしいです。
何か小鳥の縫いぐるみのようです。私も「コチドリ」に肖って、可愛くなる
ように、目の周りに黄金のリングでもマーキングして見ますか・・・・・。
それはさて置き、本日の絵はストーリーがあって面白かった。
冬から一挙に夏が来て、ケイレンを起こしている、クマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-06-13 01:39
森さん こんばんは
行く度に狙ってはいたのですが、遠かったり、草が被っていたり...
やっと撮ることができました。 
うるさい程鳴きながら飛び回ってはいるのですが、近くでこんなシーンが有ると
主役はそっちのけになってしまいます。
Commented by ckonkn at 2013-06-13 01:42
tanuki_oyajiさん こんばんは
十数mの距離で撮れたのでラッキーでした。
既に4羽の雛を孵した番も居るのでまさか撮れるとは...
たまに近くを飛び回ったり、巡回に来て目が合ってしまったとか
楽しめる鳥です。
Commented by ckonkn at 2013-06-13 01:47
NORIさん こんばんは
ここはスーパー堤防の工事現場で盛り土をした土手の上、地固めのために
砂利がまかれたばかりで、コチドリの繁殖場となっています。
来年はさらに十数m盛り土されてしまうので今年限りのようです。
「目の周りに黄金のリング」をして河川敷で飛行機飛ばし...
本物の金を使うと川に落ちた時に勿体無いので絵具くらいにしてください(笑)。
青森辺りで営巣しているコチドリが子連れで見学に行くかも知れませんね。
北海道も暑くなって来ましたか、こちらはムシムシ、ジトジトですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コアジサシの雛達      北の湿原のオオジシギ(2) >>