彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

キジの飛翔

今日も自分の縄張りを巡回中のキジ君が突然飛び立ちました
d0125872_0405315.jpg
d0125872_041129.jpg
d0125872_0414565.jpg
d0125872_0414928.jpg
d0125872_0434953.jpg
d0125872_044666.jpg
d0125872_044173.jpg
d0125872_0442799.jpg
d0125872_0452166.jpg

侵入者を見つけスクランブル発進だったようです

by ckonkn | 2013-06-03 23:48 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by gounai at 2013-06-04 03:58 x
おはようございます、キジが中に浮いている様に見えます、流石、上手いもんですね。
Commented by ckonkn at 2013-06-04 08:40
gounaiさん お早うございます
普段飛んでいる姿は後ろ向きを良く見るのですが土手に向かって飛んでくれました。
1-4枚目は途中での着地前、息切れで一気に飛べなかったようです。
普段から羽を鍛えてないからいざという時に恥を晒すようなことに(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-04 20:23
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
だいたいキジって突然飛び出していきますよね。
瞬時のことなのに良くもまぁこれだけ合わせられるものです。
こんな見事なキジの飛びものがとれるなんて驚異的なことですよ。
素晴らしいという他に言葉がありません。
Commented by ckonkn at 2013-06-05 01:50
tanuki_oyajiさん こんばんは
結構遠くから飛んで来たので追うことが出来ました。
それに一度途中休憩に下りてくれたので狙うことが...
今まで後ろ向きの飛び姿しか撮ったことが無かったのでラッキーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青空を撮りに      青空を撮りに >>