2013年 05月 29日

田圃のコアジサシ(2)

曇天の日は稲を背景に
d0125872_0353399.jpg
d0125872_036432.jpg
d0125872_036787.jpg
d0125872_0361084.jpg
d0125872_0363189.jpg
d0125872_0363586.jpg
d0125872_037378.jpg
d0125872_037643.jpg


by ckonkn | 2013-05-29 23:50 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koruri_9638 at 2013-05-30 11:32
彩の夢見人さん こんいちは
う~~~ん グリーンバックのコアジも良いですね~~~、
ラスト2枚はなんか水滴が飛び散ってますが飛び込み後ですか。
それにしても巨匠と名人のコアジ共演…いつ見ても素晴らしい、
自分で撮りに行かなくてもこのブログで十分です。
Commented by koshizumi2 at 2013-05-30 12:39
彩の夢見人さん、こんにちは
緑の中に白いコアジサシは映えますねぇ
支配人も言ってますが、最後の2枚目のブルブルは最高です
何の背景もない飛び物より見ごたえがあります
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-30 21:20
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
わぁ〜 緑バックのコアジサシっていうのも良いですね。
空ではないこういう雰囲気も一味違って凄く綺麗な絵になりますね。
こんなの撮りたいけれどこっちではまず無理です。
Commented by ckonkn at 2013-05-31 00:28
クロジーさん こんばんは
立って見る田植え後の稲は透けてますが、椅子に座って撮ると結構緑が詰まって見えます。
ローアングルを意識した訳では無いのですが長丁場はこれが一番ですねぇ~(笑)。
「水滴飛び散り」は水浴び後だったと思うのですが、時々飛びながらやってました。
撮れたのはこれだけ、よくも墜落せずに器用なもんですね。
Commented by ckonkn at 2013-05-31 00:33
越谷住人さん こんばんは
実は上空を飛ぶのは近過ぎて追い切れなく仕方なく水平飛びを狙いましたが、
直ぐに上がられ曇天が背景になってしまいます。椅子に座ってるせいでもあるのですが(笑)。
緑にフォーカスが引っ張られ田圃だけの風景ものも撮りごたえが有りましたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-05-31 00:35
tanuki_oyajiさん こんばんは
透けた稲を背景にするよりはローアングル撮りも面白いですね。
狙った訳では無くズボラ撮りで結果オーライだけだったのですが。
oyajiさんの行く沼でも桜並木か葦を背景に飛ぶシーンが撮れるのでは...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨入りのヨシゴイ      田圃のコアジサシ >>