2013年 05月 27日

ヨシゴイ

ヨシゴイが来ていると聞き行って来ました
d0125872_2355853.jpg
d0125872_23554897.jpg
d0125872_23561990.jpg
d0125872_23563084.jpg
d0125872_23563973.jpg
d0125872_23565396.jpg
d0125872_23574058.jpg
d0125872_23574962.jpg
d0125872_23583469.jpg


by ckonkn | 2013-05-27 23:49 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by moriphoto at 2013-05-28 01:17
彩の夢見人さん、こんばんは!
ヨシゴイと言うと汗ビッショリになって撮る鳥さんと言うイメージでしたが
もう姿を見せてくれたのですね(^.^)/
余談ですが峠のコルリは撮っていると近づいて来るので逆に撮るのが大変です(^-^; 
Commented by yamazaki-masao at 2013-05-28 07:00
彩の夢見人さん お早うございます。
今年は先を越されました。
こちらでは毎年5月26日が飛来日なんですが今年は撮りに行けませんでした。
今季はおかぶを奪われたようですね。
Commented by toriscene at 2013-05-28 07:56
ヨシゴイの季節ですね。蓮がらみもいいですが、緑の中のシーンもいいですね。
Commented by koshizumi2 at 2013-05-28 17:13
彩の夢見人さん、こんにちは
今や飛び物名人の名を欲しいままにしてるだけの事はありますね
こんな状況下でのヨシゴイの飛び物はお見事です
こっちは音沙汰無しです、日曜日はコアジサシを眺めてるおバカなカメラマンが一人だけでした.....あっ、自分の事かっ!
Commented by c at 2013-05-28 21:10 x
夢見人さん こんばんは
「ヨシゴイ」ですか。「ヨシ! 来い!」からきている訳ではないですね?
私には、また、初めての鳥です。
面白い飛び出しをする鳥ですねェ~ 首を長く伸ばした飛び方は、何と
まるで「コンコルド」のようですが、チット気になるのは、尾羽が随分と
短く、ちょび髭程度にしか見えませんが、あれで充分な方向転換ができ
るのでしょうか? 主翼の形と大きさから見てゆっくり飛ぶのでしょうか
ねェ~  飽くまでも、この絵で判断しただけです。
「コマドリの愛のコリーダ」も良かったですが、私にはヤッパリ、鳥の
飛翔が胸に響きます。飛べないクマ五郎のひがみですから・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-28 21:24
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
速くもヨシゴイですか、どんどん先を突っ走っていきますね。
去年、一昨年とスカを喰らっているので何とか証拠でも良いから撮りたいです。
Commented by ckonkn at 2013-05-28 23:51
森さん こんばんは
彼の地は立ち位置がコンクリートですから照り返しで焦がされますね。
その点今の時期のこの地は田圃を吹き抜ける風がまだ心地よいです。
同時に工事用道路から吹き上がる土埃もたっぷりと吹きかかります(笑)。
愛想が良過ぎるというのも大変ですね。
Commented by ckonkn at 2013-05-28 23:53
ヤマザキさん こんばんは
お先に撮らせて貰いました。
一説には7,8羽入っているようですからもしかしてそちらを素通りして... 
何れそちらにも行くように言っておきますのでヨシゴイのように首を長くしてお待ちください(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-05-28 23:55
健康法師さん こんばんは
いよいよ本格的な夏も間近ですねぇ~。
稲が育って一面グリーンとなった田圃の上を飛ぶシーンを夢見ているのですが
もうしばらくは葦がらみになります。花でも絡めば良いのですがこちらには何も無しです。
Commented by ckonkn at 2013-05-28 23:58
越谷住人さん こんばんは
まだ葦が柔らか過ぎるのか止まるのは下ばかり、しかも被っているところばかりでは
飛んでるのを撮るしかないのです。葦の葉っぱは良く写せるのですが...(涙)。
飛んでも2,3mの場所移動では手も足も出ません。
まあ、コアジよりもゆっくり飛んでくれるので疲れずに済みますが(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-05-29 00:08
NORIさん こんばんは
今日は随分と手抜きをしましたねぇ~(笑)。
もっとの”C”で始まるコメの書き手はNORIさん以外にはいないので直ぐ分かりますが。
流石に”飛行機屋さん”、目の付け所が違いますねぇ~!!
首を伸ばして飛ぶ姿は「コンコルド」に似てますが不細工な姿ですねぇ~。
まるで自分を見てるようで...
首を縮めて飛ぶ姿の方が良いかな...C-130に似てませんか?
首を伸ばして飛ぶ時は場所移動、縮めて飛ぶ時は長距離のようですね。
ゆっくり飛んでくれるので大助かりですよ。
Commented by ckonkn at 2013-05-29 00:10
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんのように大物が撮れないので地回りものだけですよ。
あらら、蓮が咲いていたのに肝心のヨシゴイがスカとは残念だったですね。
まずはシックに葦止まりから狙いましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田圃のコアジサシ      川岸へ >>