彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 25日

手強いコルリ

笹薮の中で盛んに囀っていてなかなか姿を現さない、出て来ても直ぐに飛び去る
今年も散々に翻弄されました
d0125872_23343343.jpg
d0125872_23345481.jpg
d0125872_23352458.jpg
d0125872_23354382.jpg
d0125872_2336280.jpg
d0125872_23361940.jpg


by ckonkn | 2013-05-25 23:38 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by gounai at 2013-05-26 10:51 x
おはようございます。

これも凄い・・・・・(爆)。
Commented by koshizumi2 at 2013-05-26 11:22
彩の夢見人さん、こんにちは
昨日はお疲れ様でした
あのすばしっこいコルリを良く捉えれましたね
私なんて「どこどこっ?」ってうろたえるだけで、巨匠のXのシャッター音を聞いてるしかありませんでした(涙)
Commented by koruri_9638 at 2013-05-26 18:32
彩の夢見人さん こんにちは
昨日はお疲れ様でした。
いや~~~あんなに素早く動くコルリをこんなにクッキリと、
秒12コマのシャッターサウンドを何度も耳にしましたがこれ程の絵を撮られていたとは。
私は早い動きに付いて行けず「青い靄」状態の絵が無数に…(涙)、
一瞬だけ目線の横枝に止まったオオルリの5カットが唯一の成果だったような気がします。
よしっ!平日リベンジだ~~~ぁ(笑)。
Commented by moriphoto at 2013-05-26 19:39
彩の夢見人さん、こんばんは!
運勢の成果、手強いコルリですね(^^)v
場所によっては人見知りしないコルリもいますが人見知りする
コルリの方が野性味あって撮り甲斐が有ったのでは・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-26 19:54
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
昨日のコルリはあまりにも落ち着きがなかったですね。
私がペチョンペチョンと撮ってるのに、隣から聞える軽やかなシャッター音にタジタジでした。
あんなに遠くの見つけ辛い枝乗りをよく見つけるものですね。
Commented by ckonkn at 2013-05-26 21:17
gounaiさん こんばんは
凄いでしょう!
これでも一日がかりの労作なんですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-05-26 21:21
越谷住人さん こんばんは
どうも無駄な連射音で「天使の耳」を汚してしまったようで申し訳ありませんでした。
次回は離れて連射しますのでご容赦願います(笑)。
でも周りのシャッター音を聞いてしたなんて随分余裕が有ったんですね。 
まあ一発で仕留める名人の腕からすれば連射する必要も無かったようですね。
Commented by ckonkn at 2013-05-26 21:26
クロジーさん こんばんは
”「青い靄」状態”なら良いですよ、コルリを透かした苔の絵がほとんどで
どうにか残せたのはたったこれだけでしたから。
「目線の横枝に止まったオオルリ」ってそんなシーンが有ったんですか?
寒さから木漏れ日の当たる場所を探していたので気付きませんでした(涙)。
Commented by ckonkn at 2013-05-26 21:31
森さん こんばんは
「人見知りしないコルリ」なんてナイスではないですか(笑)。
コヤツは「人見知り」どころか完全に人を舐めきってますよ。
程々「人見知りしないコルリ」は居ないもんでしょうか...
Commented by ckonkn at 2013-05-26 21:34
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんの耳まで汚してしまったようですね、次回は耳栓を用意しますのでご容赦を!
あの程度の距離なら任せてください。メガネを外さなくても見えますから(笑)。
でもあんなところで囀っていたなんて、おちょくってますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 川岸へ      コマドリ_愛の光景 >>