彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 24日

コマドリ_愛の光景

盛んに尻尾を上げていたのですが
d0125872_2245618.jpg
d0125872_22452928.jpg
d0125872_22462737.jpg
d0125872_22464348.jpg

突然こんなことを
d0125872_2247092.jpg
d0125872_22471478.jpg
d0125872_22472517.jpg
d0125872_22473965.jpg
d0125872_22481149.jpg
d0125872_22484479.jpg
d0125872_2249223.jpg
d0125872_22493456.jpg

ISO400で撮っていたのでSSが上がらず羽がぶれてしまいましたがラッキーでした

by ckonkn | 2013-05-24 22:56 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by SAMARAw at 2013-05-25 06:20 x
おはようございます、
ご無沙汰しています。

これはいいシーンを捉えましたね。有名ポイントでしょうか?
近くに人が居ても関係ないのですね。
Commented by gounai at 2013-05-25 09:17 x
凄い・・・。
Commented by yuugesyou at 2013-05-25 11:26
彩の夢見人さん こんにちは!
いつもは画像を拝見していても コメントは控えていましたが
これは思わず凄い! コメントせずにはいられなくなりました。
素晴らしい瞬間を捉えましたね。 こんな場面に出逢うなんて強運の
持ち主でなければ有り得ない事ですね。
顔がバッチリ止まっているので むしろ羽はぶれていたほうが動きが
有って好いですよ。
何はともあれ 素晴らしい画を見させていただきました。m(__)m
Commented by 赤いガーベラ at 2013-05-25 18:41 x
こんばんは。
なんと素晴らしいシーンでしょう。尻尾を上げて開いてさえずっている定番はもう見あきるほどあちこちで拝見しましたが。
美しい景色の中で行われる命をつなぐ儀式、いつもながらどんな鳥さんも神々しく見えますね。
周りの景色が入ってますます素敵に感じますね。お見事です!
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-25 20:24
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今日はお世話になりました。
こんなシーンが撮れることすら希有なのに、真正面からとは滅多にないこと。
終わった後の満足げな2羽の表情がたまりません。。。
Commented by ckonkn at 2013-05-25 23:18
SAMARAwさん こんばんは
こちらこそご無沙汰してます。
まさかこんなシーンが撮れるとは思ってもいませんでした。
秘境の渓谷は「ふたりの世界」、「恋は盲目」っていいますからね(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-05-25 23:19
gounaiさん こんばんは
gounaiさんのコメも凄いですよ(笑)。
ラッキーでした、今年の鳥運は全部使い果たしてしまったようです。
Commented by ckonkn at 2013-05-25 23:21
夕化粧さん こんばんは
確かに”強運”と言えるかも知れませんが、腕が追い付かないのが...
ビシッと羽の止まったのが一枚でも撮れてれば、こんなのが有っても良かったかも知れませんが
普段から止まりものしか狙ってないとこんな事になると反省しきりです。
この”強運”が続くならもう一度こんなシーンでリベンジしたいものです。
Commented by ckonkn at 2013-05-25 23:25
赤いガーベラさん こんばんは
「尻尾を上げて開いてさえずっている定番」シーンも有ったのですが
これも下嘴が2本になってました。流石に現場で即消し、これだけは証拠写真として
持ち帰りましたが、満足半分、咄嗟に切り替えができればと悔い半分です。
Commented by ckonkn at 2013-05-25 23:27
tanuki_oyajiさん こんばんは
こちらこそお世話になりました。
もう二度と出会え無いシーンかも知れませんね。
モニター見て愕然としてしまいましたよ、羽が止まってるものが一枚も無かったので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手強いコルリ      コマドリ >>