2013年 05月 18日

アジサシ

沼にアジサシが来てました
d0125872_014119.jpg

d0125872_0142511.jpg

 ホバからダイビングへ
d0125872_0442838.jpg
d0125872_0443145.jpg
d0125872_0443851.jpg
d0125872_0444337.jpg
d0125872_045328.jpg
d0125872_045864.jpg
d0125872_0452139.jpg
d0125872_0452727.jpg
d0125872_0453083.jpg
d0125872_0454711.jpg
d0125872_0455580.jpg
d0125872_0455979.jpg


by ckonkn | 2013-05-18 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2013-05-19 15:08
彩の夢見人さん、こんにちは
完全にアジサシ系にはまってるようですね
青空でこんなシーンが撮れれば言う事なしですしね
今年の夏は真っ黒に日焼けする事間違いなさそうですね
もしお暇でしたら何処かに連れて行ってくださいな
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-19 20:30
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あらっ、今度はこっちの沼ですか、毎日の散歩にしては行動範囲が広いですね〜
もはや急降下ものも専門家の域に達っせられたようですね。
どれもピンバチノ絶品ではないですか。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-05-19 20:49 x
夢見人さん こんばんは
「アジサシ」の飛翔は好いですね。1枚目の上反角姿勢「787」の様に
美しい! 3枚目は獲物発見! 7枚目は「エアーブレーキ」を掛ける。
11枚目は、まるで水泳選手の飛び込み姿勢のようです。
最高のシーンが撮れましたね。「有難う!」投げキッス・・・要らない!
当地もいよいよ桜が咲き、春が来ました。広大な庭で、オモイッキリ
春の芳しい深呼吸をしましたが、どうも、鶏糞と牛糞が入り混じった
匂いで眼がショボショボと吐き気、菜園に肥料をまいたところです。
因みに、ベルサイユ宮殿の庭は、貴族の人糞の匂いがするとか!
糞尿研究家のクマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-05-20 07:03
越谷住人さん お早うございます
前回のアジサシはパイプ止まりだったですから飛んでる姿も撮らないと...
上空は完全な青空だったのですが下は薄曇り、なかなか上を飛んでくれないので
完全青空背景とはなりませんでした。次の日は行方不明でリベンジ出来ずですよ。
既に夏羽に換羽して自分でも驚く程の黒さになりましたよ(笑)。
A周辺なら何時でもご案内しますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-05-20 07:06
tanuki_oyajiさん お早うございます
地元では撮れなくなってしまったのでプチ遠征してきました(笑)。
急降下する前に暫くホバってたのでどうにか撮れただけですよ。
本来止まりもの専門ですけど、止まる場所は遥か彼方ですから
仕方無しに飛んでいるものを撮ってました。疲れますねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-05-20 07:10
NORIさん お早うございます
ほとんどが急な方向転換ばかりで全く追えなかったですか、ホバってくれればシメタもの
なにしろ「空中止まりもの」と言われているくらいですから(笑)。
まぐれでもこんなのが撮れてると気分は最高になります。
いやはや、とんだところで専門分野に導いてしまいましたねぇ~!!
広さの例えのつもりだったのですが、糞尿宮殿だったとはねぇ~
それでバラが良く咲く訳ですね(!?)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続アジサシ      今日のフクロウ >>