2013年 05月 15日

今日のフクロウ

今日は洞から出た雛3羽をやっと確認
 まずは親鳥
d0125872_0365632.jpg

d0125872_0372265.jpg

d0125872_0372776.jpg

d0125872_0373289.jpg

d0125872_0374242.jpg

d0125872_038584.jpg

d0125872_039123.jpg

d0125872_0394988.jpg

 早朝の三番子
d0125872_0404843.jpg

 夕方の三番子
d0125872_0395916.jpg

 一番子
d0125872_0402649.jpg

二番子は夕方やっと姿を確認

by ckonkn | 2013-05-15 23:54 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-05-16 22:13 x
夢見人さん こんばんは
フクロウの雛さんは、青い葉の匂いと、木の匂いを程よく嗅ぎながら、
気持ち良さそうに居眠りしそうなところが、とても可愛らしいです。
私もこの絵を見ているだけで、可愛らしく、気持ちよく睡魔に襲われ
椅子から転げ落ちそうになりました。
そうそう、本日我が猫の額くらいの庭に、オオルリが遣って来ましたよ。
何時もなら、スズメかセキレイしか遣ってこないのですが、セキレイよ
りも大きく、背中が濃い青色でお腹の辺りが白ですから、オオルリだと
思います。「あァー綺麗な鳥だァー」と思っていたら、直ぐに飛んで行っ
てしまいました。判定を宜しくお願いします。
花見は近し、やっと遅い春が遣って来そうです。クマ五郎アクビだス!
Commented by ckonkn at 2013-05-17 00:43
NORIさん こんばんは
え~~、ベルサイユ宮殿の庭園と肩を並べる程の庭園にオオルリがですか...
”背中が濃い青色でお腹の辺りが白”とはNORIさんにしてはズボラな表現ですねぇ~。
大きさからすれば間違いないでしょうね、鳴き声は聞いたでしょうか?
不幸せな夢見人は探しまわってもなかなか出会え無いのに、”幸せの青い鳥”が
向うから来てくれるとは羨ましいですね。
三大鳴鳥ですからね、次回は耳を澄ましてジックリと聞いてください。
これから花々が一斉に咲き出しますねぇ~、でも鳥達の季節はあと一ヶ月なんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日のフクロウ      今日もピンポイントで >>