彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 10日

揺りかごはツルの奥

今年も森でフクロウの雛が孵りました
 近くで雛を見守る親鳥
d0125872_233771.jpg

 ツルに守られて...(負け惜しみです)
d0125872_23371944.jpg

d0125872_23372373.jpg

d0125872_23402895.jpg

 こんなシーンが今日のハイライトでした

by ckonkn | 2013-05-10 23:44 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-11 16:56
彩の夢見人さん、こんにちは〜♪
やいやい、これまった可愛いのが出て来たものですねぇ〜
そういえば雛が顔を出したのは去年もちょうどこの時期でしたか。
こんなに可愛いんですからツルの1本や2本ぐらいはどおってことはないですよ。
Commented by akaiga-bera at 2013-05-11 20:06
こんばんは。
フクロウのひなちゃん、かわいいですね。
なんて愛らしい生き物なんでしょう。
胸がつくなりますね、これからも無事に元気に育って行ってほしいです。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-05-11 21:54 x
夢見人さん こんばんは
1枚目のフクロウのお母さんは、如何にも貫禄がありそうです。
母の日が明日に控えているので、そう思うのでしょうか?
周りの背景が薄暗い緑葉色で入り組んでいるところが、フクロウの森を
感じさせる彩りが好いですねェー   当然雛も可愛いですよ。
ところで、「実家の庭」にホームセンターで2000円程度の植木を買って
植えたとの事、さすが立派な庭です。ケタが2ヶ程違います。
私など、98円の苗物しか植えられませんのでね。
野鳥園との事、目玉のカラスとスズメの他に、クマ五郎が住めるような
穴などを1つ準備宜しくお願いします。
Commented by ckonkn at 2013-05-12 00:53
tanuki_oyajiさん こんばんは
木曜日に時々洞から顔を出していたようだったので顔出しをと思って寄ってみたのですが
夜か早朝に洞から出て木に登ってしまったようでした。
去年よりは2日早いかも知れませんね、今年も4羽位孵ってくれると良いのですが。
Commented by ckonkn at 2013-05-12 00:57
赤いガーベラさん こんばんは
雛はどの鳥でも可愛いですがフクロウの雛は格別ですねぇ~。
白いフワフワのうぶ毛に包まれてクリッとした目を開けた時の姿...
今年は何番子まで見られるか楽しみです。
Commented by ckonkn at 2013-05-12 01:07
NORIさん こんばんは
今年で3年連続同じ樹で雛が孵りました。 
去年撮り貯めたフクロウの画を編集して「森のフクロウ」を作ろうと思っていたのですが
新しい雛が生まれてしまいました。今年こそは完成させたいものです。
去年は黄色いバラ、今年はブルーベリーの苗とピンクのバラと巨砲を植えてみました。
ブルーベリーも巨砲も来年には実を付けるでしょうからつまみ食いが楽しみですよ。
もっとも手入れをしないと毛虫とヒヨとムクドリにつまみ食いされてしまうので
頭の痛いことですが...先日1畳弱の小屋を完成させましたのでそこでどうですか
家賃は毛虫を退治した頂ければ結構ですけど(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続揺りかごはツルの奥      待ちくたびれて >>