2013年 05月 09日

待ちくたびれて

森では昨日と打って変って鳴き声はすれど撮れないキビ
数人集まったカメラマンが諦めて散って行ってからやっとお出まし
d0125872_081444.jpg

d0125872_081711.jpg

d0125872_091412.jpg

実家の庭で
 2羽とまって居たので急いでカメラをセットしたのですが
d0125872_023586.jpg

d0125872_02413.jpg


by ckonkn | 2013-05-09 23:56 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by akaiga-bera at 2013-05-10 07:39
おはようございます。
大きな森で小さな鳥さんに遇うのは本当に大変。
鳥運がいいんだと思ってずっと拝見していましたが、それはずっと待ち続ける辛抱強さから来ているのですね。
渡りの途中の鳥さん達に遇うのは至難。毎回すごいなあと思いながら拝見させていただいています。
Commented at 2013-05-10 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koruri_9638 at 2013-05-10 18:58
彩の夢見人さん こんばんは
在りし日のKでの我慢訓練が実を結んでますね~~、
私は我慢だけで実を結びません・・・何処へ行っても良い目に会いません。
日曜はお山も良い天気のようですよ、
巨匠はお山遠征でしょうか?。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-05-10 22:14 x
夢見人さん こんばんは
ゴメンなさい! 5/7の「アジサシ」に就いて、コメントを入れさせて下さ
い、PCがフリーズして動かなくなりました。余りの凄さに驚いたのかも
しれません。あの、急降下シーンは、1から10枚目まで最高に良かっ
たです。特に、1枚目の翼を拡げた瞬間が、堪らなく私を魅了しました。
画面を見て一瞬、奮迅叫んでしまった。「行けェー!」 
興奮して、申し訳ない。
ところで、本日の「オナガ」のコメントの中に、「実家の庭」とありましたが
立派なお庭の様ですが、「兼六園」程度と思って宜しいでしょうか。
小鳥が、舞い降りて来るなど、羨ましい限りです。
鈍いPCに、説教をしている、クマ五郎です。(このヤロウー!)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-10 22:19
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 粘り勝ちってことですね。
流石に諦めの悪い・・・いやっ、根気強い巨匠の1人勝ちじゃないですか。
自宅に帰れば目線もののオナガが撮れるし良い環境に恵まれていらっしゃいます。
次回鳥の出そうな時は是非ともご招待をお願いしたいものです。
Commented by ckonkn at 2013-05-11 00:13
赤いガーベラさん こんばんは
他に何も居なかったので「ずっと待ち続ける」しか無かったのです。
動き回るのが億劫なだけで決して「辛抱強さ」などではありません(笑)。
こんなようですから最低一種類撮れれば御の字、数種撮れたら大漁になってしまいます(笑)。
Aでは何時何が入って来るか分からないので駐車場に着くと期待でワクワク、
結果は落胆するほうが多いのですが...
Commented by ckonkn at 2013-05-11 00:18
クロジーさん こんばんは
他に何も居なかったので単に移動しなかっただけなのです。
鳴き声が聞こえ、時々飛んでくれてましたので撮り逃がしたら”玉砕”確定ですからね(笑)。
日曜は天気良さそうなのですが生憎とMションの定期総会、6月以降役員になってしまったので
欠席は出来なく涙を飲むしかありません、小青が呼んでそうですね...
Commented by ckonkn at 2013-05-11 00:54
NORIさん こんばんは
あんなシーンが毎回撮れれば良いのですが今のところこの時だけなのです。
どうやらコアジサシがお情けをかけてくれただけだったようです(涙)。
「1枚目の翼を拡げた瞬間が、堪らなく私を魅了」同感です。
方向転換する時に見せる姿なのですがこれだけなら毎回撮れるんですけどねぇ~。
これを真似て急降下させるような操縦はしないでくださいね、また一年棒に振りますよ(笑)。
埼玉の「兼六園」を目指して目下造園中なのですが、まだまだ時間が掛ります。
何しろ思い立ってホームセンターで2000円程度の植木を買って植えてるようでは
生きている内は完成しそうもないので一層のこと兼六園を買ってしまおうかと(笑)。
冬場ジョウビタキもきますからね、いずれは野鳥園にと思ってます。
目玉はカラスとスズメになりそうですが...
Commented by ckonkn at 2013-05-11 00:56
tanuki_oyajiさん こんばんは
そうなんです、諦めが悪かったのです。小青やクロなら簡単に諦められたのですがねぇ~(笑)。
今やAではキビでも貴重種ですからね、撮り逃がしたらオケラになりますからね。
最近良く来てるようなのですが、わざわざオナガを撮りに行くのも...
お招きしても良いのですが高価な手土産を頂いて一種類だけでは申し訳ないですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 揺りかごはツルの奥      キビタキと... >>