2013年 05月 04日

撮れました!!

コアジサシは稀にスカのダイブをしますが、
 何回ピンボケを撮ったことか...
 ちょっとタイミングが遅かったですがラッキーでした 
d0125872_2331575.jpg

d0125872_2331843.jpg

d0125872_23311294.jpg

d0125872_23311831.jpg

d0125872_233121100.jpg

d0125872_23312555.jpg

d0125872_23312858.jpg


by ckonkn | 2013-05-04 23:54 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-05 21:12
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
やいやい、見事な飛び込みシーンですね。
ピントもドンピシャで流石に素晴らしいです。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-05-05 22:17 x
夢見人さん こんばんは
この「シーン」を待っておりましたよ。獲物を見つけたら、一気に水中に
飛び込むのかと思っておりましたが、水面すれすれまで降りて来て、
飛びながらすばやく獲物をくわえる感じですかね。
こんな狩を見ていたら、面白そうで飽きないでしょう。シャッターを押す
のも忘れて見入ってしまいますね。
飛び方も実に綺麗な鳥です。しかも、私の体型によく似て何処と無く
エレガントでスマートそのものであります。
エレガントを地で行く、クマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2013-05-05 23:44
tanuki_oyajiさん こんばんは
画像を拡大したらボケボケですよ。
飛び込むポイントをファインダー越しに見つけるのは難しい~
フェイント有り、前過ぎたり、後ろ過ぎたり...
普通預金の金利よりも悪い確率ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-05-05 23:48
NORIさん こんばんは
目にした限りでは飛び込んでいます。シャッター押すのが遅れて浮上したところ
からの連射になってしまいました。運動神経が悪くなかなか合わせられません(涙)。
本当に何時間、いや何日撮っていても飽きないですよ。
「シャッターを押すのも忘れて~」では何しに行ってるのか分かりませんからね、
シャッターを摩耗させるだけとは思いながら飽くなき挑戦をしてます。
NORIさんの愛機でダイブシーンを練習させて頂けませんか(笑)。
「エレガントでスマート」ですか~ぁ~!!
”落ち着いて気品が有る様、優雅さ、優美さ”を隠し持っていたとは意外でした(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 咥えモノ      根競べ >>