彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 04日

根競べ

田圃にタマシギが居ると聞き見に行って来ました
 ところが現着の9時過ぎから1時59分までこの姿
d0125872_1222654.jpg

 田に水が回り代掻きのトラクターが数mまで近づいてやっと身の危険を感じたのか
d0125872_1225554.jpg

 1mを切ってやっと移動
d0125872_1371870.jpg

d0125872_1333215.jpg

 どうにか初見初撮りの証拠写真が撮れました

by ckonkn | 2013-05-04 06:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by moriphoto at 2013-05-04 19:29
彩の夢見人さん、こんばんは!
サンショウクイ・オオルリ・キビタキに続いて珍しいタマシギですね(p_-)
一枚目の写真を見るとトラクターが近づいても動けない理由があった様に見えますが?

Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-04 19:56
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今度はタマシギですか、勢いが止まりませんね〜
トラクターが近づいても動じないところはどっしりと構えた巨匠とそっくりですね。
Commented by ckonkn at 2013-05-05 00:45
森さん こんばんは
現場では余りにも動かないので”抱卵中”と勝手に思ったCマンが居ましたが
早朝から見てた方の話では移動して来て座り込んだようですねぇ~。
今となっては真偽の程は分かりまんせんが...
Commented by ckonkn at 2013-05-05 00:47
tanuki_oyajiさん こんばんは
♂♀撮れれば良かったのですが、この日は♂だけでした。
やはり居たら直ぐに行かないと駄目ですねぇ~。
一見「どっしりと構えた」ように見えますが単に動くのが億劫なだけですよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 撮れました!!      お山でも... >>