2013年 04月 30日

今日もツツドリ

昨日お腹の縞模様が撮れなかったので今日は「前面を」と思ったのですが
スッキリとは撮らせてはくれませんでした
d0125872_235206.jpg

d0125872_23522367.jpg

d0125872_2353051.jpg

d0125872_23532959.jpg

d0125872_23535029.jpg

d0125872_23541050.jpg

でも目線以下でしかも14,5メートルで撮れればラッキー!!

by ckonkn | 2013-04-30 23:58 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2013-05-01 07:25
彩の夢見人さん お早うございます。
これだけスッキリした絵を撮って居ながら、なんて事をおっしゃるんですか!
贅沢も程ほどにして下さい。私なんか今季まだ出逢っても居ません(プンプン)。
Commented by akaiga-bera at 2013-05-01 09:01
おはようございます。
すてきなツツドリさん、桜の毛虫のついた木に留まったのよりずっとすてきですね。
シンプルな無彩色が緑に映えてとても美しく見えます。
こまめに探索されていらっしゃるのですね。
Commented at 2013-05-01 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-05-01 22:25 x
夢見人さん こんばんは
画面を開いた時、一瞬「カッコウ」だとカッコウが似ていたので思いまし
たが、「カッコウ」ではなく、カッコウに良く似た「ツツドリ」でしたか。
あァー苦しかった! 「カッコウ」の写真と見比べましたが、私には何処
が違うのか、全く分りません。もしかして、焼いて食べたら、味の違い
が判るのでしょうか? それとも、鳴き方でしょうか?
それにしても、綺麗に撮れていますねェー。 出来れば、胸の「アップ」
が見たかったのです。誤解のないように、「シマシマ」を見たかったと
いう意味です。 明日は、雪の予報です。「サクラ」は、まだかいなァー
Commented by ckonkn at 2013-05-01 23:01
ヤマザキさん こんばんは
一昨日と逆なら満足出来たでしょうが2日目でこれではねぇ~。
リベンジに今日も狙ったのですが抜けてしまったようでした。
こちらのローケーションと未熟な腕ではこの程度しか撮れませんので
後でシッペ返しだけはご勘弁願います(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-05-01 23:03
赤いガーベラさん こんばんは
先週中に入ってたようなのですが撮れるようになったのが一昨日、昨日
今日は抜けてしまいました。出来映えはともかく2日間撮れてラッキーでした。
桜の木の下ではおちおち撮ってられないですよねぇ、落ちてきますからねぇ~。
ここでも青虫を獲っていたようですが、「桜の毛虫」よりは美味そうでしたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-05-01 23:04
鍵コメさん こんばんは
有難うございます。
Commented by ckonkn at 2013-05-01 23:09
NORIさん こんばんは
ツツドリ、カッコウ、ホトトギスは鳴き声を聞かないと見分けが難しいですね。
胸の縞の本数や太さが違うということですが、良く分かりません。
”ならなぜ「ツツドリ」にしたのか”なんて突っ込みは無しです。
撮ってる皆さんが「ツツドリ」と言っていたのでそうしただけですから(笑)。
「味の違い」とは新しい同定方法ですねぇ~、でも2羽分並べたら益々分からなくなるのでは
この子は♂のようですから弁解は無用ですよ(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキと...      ツツドリ >>