彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 27日

コアジサシに初挑戦

今日はキビタキに一度だけ出会えたが、フルサイズではそれこそゴマ粒
川向うにコアジサシが来ていると聞いたので初挑戦しに行って来ました
北風が強く風に押し流されるように飛んでいたのでどうにか撮れました
d0125872_23582211.jpg

d0125872_23582683.jpg

d0125872_23584374.jpg

d0125872_2359796.jpg

d0125872_2359451.jpg

d0125872_23595286.jpg

d0125872_23595573.jpg

d0125872_00328.jpg


by ckonkn | 2013-04-27 23:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2013-04-28 07:34
素晴らしいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
青空のコアジサシも良いですが、土手?を背景にしたコアジサシなんて最高です
こちらでも、コアジサシの来訪は確認済みですが、こんなシーンは撮れないので羨ましいです
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-04-28 17:27 x
夢見人さん こんにちは
本日は、海鳥ですか? この「コアジサイ」というのは、ずい分と体が
スマートで嘴も黄色で綺麗な飛び方をする鳥ですね。
5枚目の写真を見ると、主翼のつばさが先細りに尖っていて、つばめの
ように速そうですが、獲物を見つけたら急降下で水の中へ突入するの
でしょうか? さらに、尾羽が二つに分れていて、まるで「つばめ」です。
どれも、綺麗な絵ですが、私は6枚目の、主翼がちょうど下半角になっ
て飛んでいる姿が、高速感が出ていて、素晴しい景観を感じます。
連休など全く、関係が無く、憤怒の思いでいるクマ五郎です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-04-28 20:07
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやいや、これはまた素晴らしい飛びものばかり・・・見事なものです。
良くもまぁこれほどビシッと決められるものです(☆_★)
緑バックも綺麗ですね〜
Commented by ckonkn at 2013-04-28 23:42
越谷住人さん こんばんは
まさかグリーンバック(土手なのですが)で海鳥が撮れるとは思いませんでした。
動きが早くて難しいですねぇ~、とても名人の様には撮れませんでしたが
時間の経つのも忘れ気が付いたら4時を回っていました。
この分ではシャッターが早めに駄目になるかもしれません(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-04-28 23:46
NORIさん こんばんは
直線に飛んでいたかと思うといきなり体をひねって急降下、ドブンっと飛び込むのですが、
鈍な腕ではとても付いていけません、予測不能、運を天に任せて...
カメラのモニターで見る限りでは「やった~」と思えるのですが、
家に帰ってPCで見るとピンボケばかりでこちらが飛び込みたくなります。
コアジサシが小魚を獲る確率には遠く及ばないものの、
川岸で竿を振っていた釣り人には勝っていたような気がします(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-04-28 23:50
tanuki_oyajiさん こんばんは
たまたまファインダーで捉えられたのでシャッター押したら写っていただけですから...
この地では釣り人の竿に止まらない限りは飛んでいるのを撮るしかないんですよ(笑)。
意外と面白いですよ、一度どうですか、但しシャッター損耗の責任は負いかねますが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続コアジサシに挑戦      お助け鳥も現れず >>