2013年 04月 26日

お助け鳥も現れず

今日の森は昨日のオオルリやキビは抜けてしまったのか鳴き声も聞けず、サンショウクイの鳴き声を聞いただけ
土手は風が強く時々飛び上がったセッカも直ぐに草叢に潜ってしまい撮れずで玉砕でした
で昨日土手で出会ったチョウゲンボーのホバシーンを
d0125872_23331493.jpg

d0125872_23333353.jpg

d0125872_23335077.jpg

d0125872_2333584.jpg

d0125872_23344022.jpg

d0125872_23345873.jpg





自転車の荷物カゴで野草摘みに来ていたオバさんの帰りを待つカラス
 な訳ないか...
d0125872_23374491.jpg
d0125872_23365519.jpg
d0125872_23365042.jpg


by ckonkn | 2013-04-26 23:44 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 健康法師 at 2013-04-27 18:47 x
カラスのこんなシーン、おもしろいですね。もっと可愛い鳥だとなおなお…ですが。
Commented by CHITOSE.NORI at 2013-04-27 20:32 x
夢見人さん こんばんは
いよいよ、小鳥達に相手にされず「チョウゲンボウ」と「カラス」ですか。
でも、「チョウゲンボウ」は許しますよ。
扇子を縮めた様な尾羽で、急降下態勢をとる姿と、扇子を広げた尾羽
の形でホバーリングの姿、とても綺麗に撮れています。
私には「オスプレイ」と重なって見えて、感激ですよ。「オスカル!」いや
「オスプレイ!」一度私に姿を見せておくれ! 「カラス」のコメントなし!
最近、近くで「ピカチュー」(ハゲとネズミ年)と叫ばれると、自分のこと
を呼ばれた様な気がして、後ろを振り向く、クマ五郎です。
Commented by ckonkn at 2013-04-27 23:51
健康法師さん こんばんは
この辺を縄張りとするコヤツ等は公園に来るカメラマンのリュックのファスナーを空けて
弁当を盗んだりしてますから、自転車のかごの中に何か食べ物が有るかと漁っていたようです。
篭にひったくり防止を呼び掛ける埼玉県警察のタグが付いていたのですが...(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-04-27 23:54
NORIさん こんばんは
先週から夏鳥からは邪険にされてます、その点チョウさんとカラスは何故か協力的なのです。
この日チョウさんは土手の向こうから飛んできて目の前で数分間ホバ、
結局獲物が何も見つからず飛び去って行きました。まるで慰めに来てくれたかのようでした。
まさか「オスプレイ」と勝負しようなんて考えてないでしょうねぇ~
ひょっとするとまだ訓練飛行中なので操縦ミスさえ無ければ勝てるかも知れませんよ(笑)。
なるほど「ピカチュー」は「ハゲとネズミ年」だったとは知りませんでした。
朝から出ない鳥を何時間も待っていると世事に疎くなってしまいますねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コアジサシに初挑戦      やっとオオルリ、キビの揃い撮りが >>