彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 24日

土手のセッカ

雨が降り出す前までと森に出かけたが夏鳥の姿には出会えず
天気が悪いせいなのか海辺の公園に皆さん出かけたのかひっそりの森でした
こんな時は土手で「セッカのアカツメグサ絡みを」と思い寄り道をしたのですが...
d0125872_23271079.jpg

d0125872_23271732.jpg

d0125872_23272637.jpg

d0125872_23275087.jpg

d0125872_23275738.jpg

 このシーンの回りにはアカツメグサが結構咲いていたのですが
d0125872_23283888.jpg

d0125872_23285018.jpg

ホオアカがまだ居てくれました
d0125872_23292654.jpg

d0125872_2329357.jpg


by ckonkn | 2013-04-24 23:34 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gounai at 2013-04-25 17:09 x
こんばんは。

セッカにホオアカですか、素晴らしい鳥運で羨ましいですね。
Commented by 健康法師 at 2013-04-25 20:54 x
きれいな背景でセッカが良いシーンを作ってくれましたね。昨日まで北海道に行っていました。例のイスカは終認で間にあいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-04-25 20:59
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
セッカもこんなにすっきりとしたのが撮れれば綺麗な絵になりますね。
こちらでも河川敷に行けば居るかもしれないので探してみようかな。。。
Commented by ckonkn at 2013-04-25 23:31
gounaiさん こんばんは
「鳥運」だなんて... 森で玉砕したのでお助け鳥にすがっただけですから。
真夏には撮った事が無いのですが、初夏と晩秋の野草の花絡みが狙い目なのですが
地味過ぎるのが難点です。ヒマワリ、コスモスでも自生してくれると嬉しいのですが(笑)。
Commented by ckonkn at 2013-04-25 23:34
健康法師さん こんばんは
ここに菜の花でも有れば願っても無いのですがスイバ(だと思うのですが)ばかりです。
土手の下から狙うのですが手前に止まってくれると背景がボケてくれます、滅多に無いですが。
今頃でもイスカが撮れるんですかぁ! 来年はイスカの一本狙いで行ってみようかな...
Commented by ckonkn at 2013-04-25 23:36
tanuki_oyajiさん こんばんは
この時期は花がアカツメクサだけなのが寂しいのですが 
囀らない夏鳥よりもセッカは正直で探しやすく良いですねぇ~(笑)。
先ずは夏鳥を撮ってから探してみてください、メインでは哀し過ぎますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっとオオルリ、キビの揃い撮りが      キビタキとセンダイムシクイ >>