彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 19日

フジの花と

昨日までの暖かさとうって変って今日は北風が吹き寒い日となってしまった
夏鳥を探すも姿も見えず、ましてや鳴き声も聞けず... 
 山藤でしょうか、ヒッソリと咲いてました
d0125872_2374270.jpg

 ゴマキの花があっちこっちに
d0125872_2382581.jpg

 で昼過ぎ撤収しようと機材を積み込んでまさに駐車場を出ようとした時
 常連さんが目線にレンズを... 何とオオルリでした
 慌てて機材をセット、どうにか間に合いました(ホッ!)
d0125872_239384.jpg

d0125872_2394796.jpg

d0125872_239515.jpg

d0125872_2395790.jpg

d0125872_2310796.jpg


by ckonkn | 2013-04-19 23:23 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2013-04-20 16:07
彩の夢見人さん こんにちは
涎モノの目線オオルリをヤマフジの花の絵で挟むとは・・・、
鳴かせる構成ですね~~(笑)。
撤収の車に乗り込んでからのゲットとは・・・ついてますね~、
やたらとウロウロした挙句何も撮らずに撤収の私とはエライ違いです。
まだまだ渡りの本体は平地の川沿いのようですね、
Kのセンター掲示板は「オオルリの声(情報)・・・19日」と有りました。
Commented by moriphoto at 2013-04-20 17:53
彩の夢見人さん こんにちは!
先週収穫無しで今週もこのお天気では鳥さん撮影は厳しいと思いつつ
ブログを拝見しようと開いてみるとフジにゴマキの花を目にし流石の
彩の夢見人さんも花のアップかと思う間もなく3枚目になななんと
オオルリではないですか(^.^)/~~~
この幸運を私にもちょっとだけわけて下さい(^-^;

 
Commented by tanuki_oyaji at 2013-04-20 18:12
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
えっ〜 帰りかけていたのに間に合うなんて絶好調そのものではないですか。
鳥運に恵まれていると鳥の方から寄って来てくれるんですね。
お願いですからこの幸運を私にもちょっとだけわけて下さい(^-^;
Commented by ckonkn at 2013-04-20 23:56
クロジーさん こんばんは
フジの花に止まって...なんて願ったのですが、
シジュウカラはもちろんヒヨさえも止まりませんでした。
鳴き声を聞いたという噂話を信じて6時間待つのもの疲れますねぇ~。
どうせなら朝一で出てくれれば即帰れるのですが...(笑)。
明日の雨が上がってからドド~っと来るのではないでしょうかねぇ~。
Commented by ckonkn at 2013-04-20 23:58
森さん こんばんは
1分早くても遅くても撮れなかったと思うとラッキーでしたよ。
花だけになるかどうかでは大違いですよねぇ~。
お分したい思いは有るのですが、わずかばかりの幸運では分けようが無くて(笑)。
明日の雨は現役の方々には酷ですねぇ~、その分GWの楽しみが増えるのでは。
Commented by ckonkn at 2013-04-21 00:01
tanuki_oyajiさん こんばんは
「絶好調」とは程遠いですよ、金曜日からだんだん下降線、
今日なんか”絶不調”でわずか5回しかシャッター押してません。
幸運の裏に有る「首が痛くなるような苦行」ならお分けできますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸運の次には      今日のオオルリ >>